結婚式の準備は、新郎も新婦も大変です。 一生に一度の節目にこそ、万全の体制で臨みたいものです。
当日に向けていろいろな準備が必要となりますが、披露宴に備えて美しい体を手に入れたいと考えるならば体中にあるムダ毛が気になるのではないでしょうか。 今回は、新郎新婦にオススメのブライダル脱毛についてご紹介します。 披露宴の日取りが決まった方も、これからプロポーズをしようという方も興味のある方はぜひチェックしてみてください。
ムダ毛のありなしでブライダルの印象は変わる?
ブライダルを迎えるためには、できるだけ良い状態の自分でありたいと思うのは当たり前のことです。 一生に一度のイベントに、ムダ毛があるとどうなってしまうのでしょうか。 まずは脱毛が終了した肌で迎えるブライダルについて想像してみましょう。
素肌が綺麗に見える
ウェディングドレスを着用する新婦は、普段は隠している素肌を見せることもあるでしょう。 ムダ毛があると、肌に皮脂やほこりなどの汚れがつきやすくなるのでニキビや湿疹などの肌トラブルや、くすみが起こりやすくなります。 いつもは隠している部分だからこそ、とっておきの機会にだけ見える部分を美しく保ちたいものです。
化粧ノリが良くなる
お顔のムダ毛を除去すると、素肌にメイクが密着しやすくなるため化粧ノリが良くなります。 汗や皮脂でファンデーションの崩れることが少なくなり、ブライダルメイクも崩れにくく、より美しい花嫁姿が叶います。
スマートな印象になる
髪の毛をしっかりセットしていても、ムダ毛があるとなんとなくだらしないような印象を与えます。 とくに男性の場合はヒゲを剃った跡に青ヒゲが残っていると、スマートでありません。 また、擦り傷や切り傷があるとニキビなどの肌トラブルにも繋がりやすくなってしまいます。 ブライダルをきっかけに、思い切って脱毛をしてみると日々のヒゲ剃りが楽にできるようになるでしょう。
映像や写真が「映え」やすい
映像や写真という形で思い出を残せるのがブライダルイベントの醍醐味です。
これからの人生、新婚・子どもが生まれたときなどの、思い出いっぱいの映像や写真を振り返ってみる機会も多くあることでしょう。
そんなときにチラリとムダ毛が見えてしまうとがっかりしてしまいます。
自分たちの手元に残るのはプロに依頼して作り上げられた思い出ですが、ゲストの皆様の手元にも映像や写真が残ってしまうことを忘れてはなりません。 記録に残る姿は、ナチュラルな状態でも綺麗にうつるように、ムダ毛のない状態を目指してみると良いでしょう。
ブライダル後の生活を考えてみよう
披露宴が終わったあとにも、新婚生活にはさまざまなイベントがあります。 ハネムーンなど楽しい思い出を作る機会もたくさんありますので、その際にムダ毛を気にせず過ごせるのはとても便利です。
また、引っ越しなどの新生活では、慌ただしい毎日を過ごしているために自己処理をする暇もないかもしれません。 出産を予定しているときには、さらに大変です。
「ムダ毛の処理をするタイミングがとれない」 「自己処理では肌を傷つけやすくなる」 「自信のある肌で相手と触れあいたい」など結婚式後の生活を考えてみると、独身最後のタイミングで医療脱毛をするメリットがたくさんあるのです。
ブライダル脱毛でオススメの部位は?
ここからは、医療脱毛をしてブライダルを迎えたい方のために、卒花に人気のオススメの部位についてご紹介します。 男女別に分けて記載しているので、参考にしてください。
新婦にオススメの医療脱毛
ワキ
一般的な医療脱毛でも人気のワキ脱毛は、すでにエチケットとしても周知されている脱毛です。 自力処理をしているときには、肌荒れや黒ずみなどの肌トラブルが起こりやすい部位でもあります。肌の露出や衣装替えのシーンが多くなるブライダル前に、まだワキ脱毛を経験していない方は、優先して行うことをオススメします。
うなじ
ブライダルシーンでは、ハーフアップやアップなどのヘアアレンジもウェディングドレスに合わせて楽しめます。 うなじ部分はムダ毛処理をしていないと、なんとなくガサツな印象になることもあります。 自分では気がつきにくく処理しにくい場所だからこそ、専門家の手で脱毛処理をおこないたい部位と言えるでしょう。
腕
ウェディングドレスで素肌を見せる機会が増える肘や腕は早めに脱毛処理をしたい部位でもあります。 ケーキカットなどのベストショットでは目立つ場所でもあるため、普段はあまり気にしない肘上部分まで含めた処理を行う方がよいでしょう。 可能であれば、指輪交換シーンにも気にならないように指先まで含めた処理をする方がよいでしょう。
膝下
披露宴後の二次会などでミニドレスを着る機会があるときには、膝下部分まで忘れずに処理をおこなようにしましょう。 ドレスで歩いたり階段を登る際に膝下や脛が見える場合もあります。膝下は女性らしさを表現する部位でもありますが、ムダ毛が目立ちやすい場所でもあるので早めに施術を開始して、丁寧に処理をするようにしましょう。
新郎にオススメの医療脱毛
ヒゲ
毎日のヒゲ剃りで肌荒れをしやすいときには、ブライダル前に医療脱毛をする方がよいでしょう。 とっておきのシーンで肌荒れのない素肌は、スタイリッシュな印象を与えます。 デザイン性のあるヒゲに導くこともできるため披露宴の衣装に合わせて、希望のスタイルを事前に相談するようにしましょう。
ワキ
普段とは異なるブライダルシーンでは、ストレスに感じる場面も多くあります。 そんなときにワキ汗がにじんでしまっては、せっかくの思い出が台無しになるかもしれません。 タキシードやシャツなどを着替えることの多い新郎は、ワキ処理でエチケットに注意した方がよいでしょう。 脱毛処理をすることで、気になるニオイやワキ汗の軽減にも役立ちます。
肘下
女性と同様に、肘下部分はケーキカットやキャンドルリレーなどで注目される部分になります。 せっかく新婦が綺麗でも、新郎のムダ毛が目立ってしまってはがっかりなシーンになってしまいます。 男性らしいムダ毛は、不衛生な印象になる可能性もあります。 肘下部分は、ブライダルシーンではとくにしっかりと処理したい部位です。
ブライダル脱毛をするときには
ブライダル前に医療脱毛をすることで、満足のいく思い出のシーンを手に入れやすくなります。 独身時代には、お金や時間に余裕があるときに少しずつおこなっていた脱毛も結婚後には自由な時間がとりにくくなるかもしれません。
全身脱毛で一度に理想的な素肌を手に入れることが難しい場合はまずは部分脱毛で気になる場所を優先して処理するようにしましょう。