足を細くしたい?それならふくらはぎボトックス! - 医療脱毛・ワキガ治療ならミセルクリニック【公式】

コラム

COLUMN

美容コラム

足を細くしたい?それならふくらはぎボトックス!

足を細くしたい?それならふくらはぎボトックス!|ミセルクリニック

モデルのようにすらっとした綺麗な足は、体型が気になる人にとっては手に入れたくてもなかなか手に入らないものです。
「ダイエットをしてもなぜだか下半身だけ太って見える」「昔運動していたときの筋肉がなかなか落ちない」、そんな場合はどうやって足を細くすればよいのでしょうか。

 

いろいろなマッサージやストレッチを試してみても、なかなか足痩せ効果を実感できないときには、ぜひ専門的な施術をおすすめいたします。

今回は足を細くしたいと思ったときにぜひとも知っておいてほしい、ふくらはぎのボトックスについてご紹介します。

 

 

 

ふくらはぎボトックスが向いている人とは

足を細くしたい?それならふくらはぎボトックス!|ミセルクリニック

ご自身のふくらはぎについて、こんなことを思ったことはありませんか。

・筋肉質な足が気になる
・足を細くしたい
・足の形をきれいにしたい

 

スポーツで体を定期的に動かしていた方は、足の筋肉が発達していて足が太く見えてしまうことがあります。
とくに筋肉が発達したふくらはぎのことを一般的に「ししゃも足」と呼びます。
足を細くしたい気持ちから足痩せの筋トレすると、ますます足が太くなってしまうというジレンマに陥る可能性があります。

 

またハイヒールなどを日常的に履いていると、足の筋肉が発達しやすくなります。
でこぼことした足の形をきれいにしたいと思ったときには、マッサージやストレッチだけでは、付きすぎた筋肉を落とすことはできません。

このようなお悩みがあり、綺麗な形の足を求めているのであれば「ふくらはぎボトックスがオススメです。

 

ボトックスで起こる嬉しい変化

足を細くしたい?それならふくらはぎボトックス!|ミセルクリニック

ふくらはぎにボトックス注射を打つと、発達しすぎた大きな筋肉をおとして以前よりも細い足になります。
それは、ボトックス注射が筋肉の働きを弱める作用があり、これによって筋肉を小さくできるからです。

それ以外にも、ふくらはぎボトックスをすると、次のようなさまざまな嬉しい変化を実感できます。

・筋肉が目立たなくなる
・足のむくみやだるさが減る
・血流がよくなる

 

ふくらはぎボトックスをすると、無駄な力が入っていた筋肉の力を弱めることにより、スラリとした形の足が手に入ります。

また、長時間の立ち仕事などを日常的にしていると、足にむくみやだるさを感じることがあります。
そういう方もふくらはぎボトックスをすると筋肉が収縮しすぎて起こるようなこわばった感覚を減らせるので、むくみやだるさの軽減に繋がります。

 

このように、ふくらはぎボトックスはただ足の形を整えるだけではなく、さまざまな嬉しい変化を実感できる施術なのです。

 

ふくらはぎ以外に使えるボトックス

足を細くしたい?それならふくらはぎボトックス!|ミセルクリニック

ボトックス注射は、実はふくらはぎ以外の場所にも使える施術です。
ここからは、ボトックス注射が打てる代表的な部位について紹介いたします。

眉間

眉間にあるシワは、不機嫌な表情を相手に感じさせてしまうことがあります。
いつも機嫌が悪い人だと思われることが多いと感じているときには、もしかすると眉間にくっきりとシワがついているのかもしれません。
そんなときにボトックス注射を使うと、筋肉の収縮によって起こっている眉間のシワを和らげられます。

額にあるシワも眉間と同様に代表的な表情ジワで、加齢にともなって出てきます。
よく実際の年齢よりも上に見られるときには、額のシワが原因となっている可能性があります。
額のシワは放置していると、くっきりと付きやすくなってしまいます。
なるべく早めにボトックス注射を打って対処することで、シワが目立ちにくくなります。

目尻

目尻にある小ジワは、笑ったときによくできやすいシワの代表です。

別名笑いジワと言い、幸せの象徴なので素敵なシワではあるのですが、気になる人も多い部位です。
会話しているときに、相手の目線が気になることはありませんか。
目尻のような小さくて細かいシワが気になるときでも、ボトックス注射は利用できます。

あご

口元の梅干し状のシワは10代でも気になっている方がいらっしゃるのではないでしょうか。
あごのシワは「オトガイ筋」という筋力の使いすぎで梅干し状のシワができてしまうのです。
ボトックス注射をあごに使うと、シワが減ってナチュラルな印象になります。

エラ

エラが大きく発達していると、顔が大きく見えてしまいます。
歯を食いしばるクセがある方は、エラにある噛筋が発達しており、顔が四角い印象になっているかもしれません。
顔のエラが気になるのであれば、ボトックス注射を試してみると良いかもしれません。

 

このように、ボトックス注射はふくらはぎ以外にもいろいろな場所に使えます。

 

ミセルクリニックでボトックス注射するなら

足を細くしたい?それならふくらはぎボトックス!|ミセルクリニック

当院では、ボトックス注射を使ってさまざまな身体のお悩みに対応しています。
大きさが気になるふくらはぎや、年齢を感じさせやすい眉間・額・目尻などの表情ジワ、10代でも気になりやすいアゴのシワ、小顔を目指したいときのエラなど幅広い箇所に対してボトックス注射を打てます。
ボトックス注射を打ちたい箇所があれば、ぜひミセルクリニックにご相談ください。

 

ボトックス注射は、決して大がかりな手術ではありません。
気になる部分に注射を打つだけなので、施術に必要な時間は約5分とかなり短時間で終わります。

 

また当院で使っているボトックス注射は、世界でトップシェアを誇っているアラガン社製です。
厚生労働省が認可しており、効果や安全性はもちろん、実績も豊富にある薬剤です。
はじめてボトックス注射する方もご安心いただけると思います。

 

肩・エラ・ふくらはぎのように施術箇所が広範囲なとき、ボトックス注射の効果をしっかり実感したいとき、筋肉が発達しすぎているようなときには、通常使用する2倍量のボトックス注射を使用することも可能です。

 

まずは無料カウンセリングで現在のお悩みをミセルクリニックでご相談ください。
あなたのお悩みに合わせたボトックス注射の使い方を提案いたします。

 

※ふくらはぎを含め、肩・お顔など全身のボトックス治療は、大阪梅田院でおこなっています。

 眉間や額などのお顔のパーツのボトックス治療は、西宮院姫路院でもおこなっています。

 

 

無料カウンセリングはこちら

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る