海外脱毛事情!欧米で人気のアンダーヘア脱毛とは|ミセルクリニック

コラム

COLUMN

脱毛コラム

海外脱毛事情!欧米で人気のアンダーヘア脱毛とは

海外脱毛事情!欧米で人気のアンダーヘア脱毛とは ミセルクリニック

日本では、エステやクリニックで行われている光脱毛とレーザー脱毛が主流な脱毛方法です。
一方、海外ではどのような脱毛が行われているのでしょうか。
今回は、海外での脱毛に関する事情についての特集です。

 

海外で好まれている脱毛部位とは?
世界で人気の脱毛方法とは?
海外のようにアンダーヘアを処理するには?
アンダーヘアを処理するメリットは?
アンダーヘアを処理するデメリットは?
ミセルクリニックで行えるVIO脱毛は?

 

 

海外で好まれている脱毛部位とは?

日本以外の海外では、どのような脱毛が好まれているのでしょうか。

アメリカ

アメリカでは、アンダーヘアの脱毛が最重要だと考えられています。
下半身にムダ毛があると、不潔という印象が強く、折角のベッドシーンで冷めてしまう男性もいるとか。
逆にVIO以外の脱毛に関してはあまり気にせず、日本で人気の脇や全身脱毛もあまり行っていないようです。

 

フランス

毛が細くて色素の薄いフランス人は、ムダ毛が生えていても気にしない方が多く、ムダ毛処理に対しては個人の意思が尊重されています。
永久脱毛のために店を通うことは少なく、自己処理が主流となっています。

 

イギリス

全身脱毛が浸透している国がイギリスです。
アンダーヘアも含めて処理を行っている女性が多く、脱毛に対する意識が高いといえるでしょう。

 

イタリア

アメリカ同様に、アンダーヘアの脱毛を重要視しています。
他の部分はあまり気にせず処理を行わない場合や、手足などの見える部分のみ脱毛を行っている場合があります。

 

中東

イスラム圏では、アンダーヘアは不潔とされているため、男女ともに処理をしています。
乾燥地域のため、毛じらみが発生しやすく脱毛が必要という背景も大きいようです。

 

中国、韓国

中国では脱毛はあまり主流ではないため、アンダーヘアばかりか脇なども脱毛を行わない方が多いようです。
韓国は美意識の高い国のため、アンダーヘアを含めた全身脱毛を行うことが多いようです。

 

上記のように、世界各国ではアンダーヘアの脱毛を行うことが主流となっている国が多いことが分かります。

 

 

世界で人気の脱毛方法とは?

欧米で人気の脱毛方法は、「ブラジリアンワックス」です。
はちみつなどのオーガニックな専用ワックスを脱毛部位に塗布して、専用シートを貼った後に一気に剥がすという方法です。
ガムテープを使った脱毛に似た方法ですが、永久脱毛ではないため、定期的な処理が必要になります。

 

顔脱毛で人気の方法が「スレッディング」です。
二本の糸を素早くクロスさせて、顔の産毛を抜いていくという方法で、細い毛質や産毛のような弱い毛に対して行われています。

 

「ブラジリアンワックス」も「スレッディング」も、柔らかい毛質の外国人によく用いられる方法ですが、日本人の太くて硬いタイプの毛質にはあまり向いていないとも言われています。

 

 

海外のようにアンダーヘアを処理するには?

海外では、アンダーヘアを全て処理する「ハイジニーナ(無毛)」がポピュラーですが、日本でアンダーヘア脱毛を行う場合は、「VIO脱毛」と呼ばれる方法が一般的です。
「VIO脱毛」でも、海外のように「ハイジニーナ」タイプにすることも可能ですが、その他にも様々なデザインにすることができます。
ナチュラルなスクエア型や、シンプルな逆三角形が特に人気のデザインですが、好みのデザインによって施術方法が変わりますので、もし希望のデザインがある場合は施術前に担当者に相談すると良いでしょう。

 

 

アンダーヘアを処理するメリットは?

海外脱毛事情!欧米で人気のアンダーヘア脱毛とは ミセルクリニック

衛生的

アンダーヘアにムダ毛があると、蒸れ・痒み・臭いなどの不快な症状を引き起こしやすくなります。
脱毛でアンダーヘアを処理すると、特に月経中の不快感を和らげることができます。

 

幅広いファッションができる

アンダーヘアを処理することで、ムダ毛を気にせず下着や水着などのファッションも伸び伸びと楽しむことができます。

 

肌トラブルが減る

アンダーヘアの場合は特に他の部位に比べて皮膚が薄く敏感な場所なため、自己処理を続けることでどうしても肌荒れや炎症などの皮膚トラブルが起こりやすくなります。
専門的なVIO脱毛を行うことで自己処理の頻度が減り、肌トラブルの改善に効果的です。

 

 

アンダーヘアを処理するデメリットは?

海外脱毛事情!欧米で人気のアンダーヘア脱毛とは ミセルクリニック

痛みがある

他の部位に比べて濃くてしっかりとしたムダ毛が生えやすいVIO部分は、施術中に痛みを感じやすい方が多いようです。

 

恥ずかしさを感じる

アンダーヘアは、特に他人の目が気になる部位です。
恥ずかしさを感じやすいような方は、施術におけるハードルが高くなります。

 

冷えやすくなる

もともと冷え性の方は、アンダーヘアをすべて処理してしまうと、さらなる冷えを感じやすくなってしまうようです。
下着を変更する、腹巻を着用するなどの対策が必要になる場合があります。

 

 

ミセルクリニックで行えるVIO脱毛は?

ミセルクリニックでは、脱毛専用の医療レーザー機器を使用し、高い効果はさることながら、脱毛時に感じる痛みや肌への負担をを最小限に抑えることができます。

また、複数の専用マシンを備えているので、現在ニキビやアトピーなどの肌トラブルがある方でも、施術を受けることができます。

さらに全ての施術は個室で行いますので、施術者以外の他人に肌を見られる心配はありません。

 

施術前のカウンセリングは無料で行っていますので、疑問点やご要望のある方はぜひ一度ご来院ください。皆様のお越しをお待ちしています。

 

今なら、当クリニックで医療脱毛はじめての方対象にキャンペーン実施中です!

★無料カウンセリング予約はこちら

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る