ヨガやジムに通うなら医療脱毛した方がいい?【脱毛事情】 | 医療脱毛・ワキガ治療ならミセルクリニック【公式】

コラム

COLUMN

脱毛コラム

ヨガやジムに通うなら医療脱毛した方がいい?【脱毛事情】

ヨガやジムに通うなら医療脱毛した方がいい?【脱毛事情】

近年、世間では筋トレブームの全盛期といわれています。

ダイエット目的や綺麗なスタイルを目指したいという20代〜30代はもちろん、 体力作りのためにジムに行っている年配者の方もいるのではないでしょうか。

 

筋トレに合わせて効果的といわれているのが体の柔軟性をアップさせるヨガです。

どちらも全身運動のため、限られた時間に集中してしっかりと行っていくことが重要ですが、ここで気になるのが全身にあるムダ毛です。

 

今回はムダ毛が気になってヨガやジムに集中できないという方におすすめの特集です。

 

 

「ムダ毛処理し忘れちゃった!」と気になって…

ヨガやジムに通うなら医療脱毛した方がいい?【脱毛事情】

体全体を動かしてのびのびと行う活発な行動で、気になるのが全身にあるムダ毛です。

ヨガやジムでは動きやすく、ある程度肌が出た服装であることがほとんどですが、ムダ毛が気になると筋トレどころではなくなります。ヨガでは様々な動きで全身の柔軟性をアップさせますが、リラックスしていないと体も硬くなりやすいです。

 

インストラクターなどがいる普段とは異なる場所で行うヨガはただでさえ緊張しやすい空間です。

普段は気にならない場所にあるムダ毛が他の人に見えるかもしれない、 と気になってしまうと、さらにヨガに集中できなくなってしまいます。

筋トレやヨガは集中して行うことで効果が上がるばかりではなく、集中力が欠けていることで通常は起こりにくい事故や怪我が発生しやすくなるかもしれません。

 

露出しやすい部位、ウエアー等

ヨガやジムに通うなら医療脱毛した方がいい?【脱毛事情】

ジムやヨガを行うときに、気になる脱毛部位にはどのような箇所があるのでしょうか。

代表的な部位についてまとめてみたので参考にしてください。

ワキ

手を上げたり広げたりするシーンで気になるのがワキのムダ毛です。ワキに関しては、エチケットの一部として脱毛を行っている方が多いです。

施術途中のムダ毛や毛穴が見えると恥ずかしいという方も多く、汗をかきやすい部位でもあるため自分でも気になりますし、他人からも注目を集めやすい場所です。

特に半袖を着用する機会が多いジムやヨガでは、ワキ脱毛をしていないとコンプレックスにつながりやすくなります。

今まで脱毛をしたことがないという方は、まずはワキ脱毛から開始してみてはいかがでしょうか。

両手

両手のムダ毛に関しては、自分や他人からの目線が多く集まる場所です。

肘下〜指先以外にも、二の腕や指のムダ毛などは手を動かす運動をしている時に気になる部位です。

特に異性のインストラクターから指導を受ける事がある方は優先してムダ毛処理をしたいと思う方も多いかと思います。

両足

薄着になる機会が多い時に気になるのが、両足のムダ毛です。

七分丈や半ズボンを着用する時に、ムダ毛が見えてしまうと気持ちも下がってしまいます。運動後にシャワーを利用する時でも、大浴場など人の目が集まる場所は利用しにくいと感じるのではないでしょうか。

男性の方で、施術を繰り返し女性のようなつるつるの足になるのが嫌だと感じる方は、脱毛施術回数を限定することで自然な量に調整することもできます。

VIO

ストレッチや開脚をする時に気になるのがデリケートゾーンのムダ毛です。

ジムやヨガで体を動かした時にチラリと見える可能性があるため、気にする方が多い部位です。

運動前後にプールやお風呂を利用するかもしれない時には、VIO脱毛を施術していると安心です。

運動で化粧が落ちるのが気になる時には、顔脱毛で美肌を手に入れるのも良いでしょう。

おでこやもみあげ部分のムダ毛は、髪の毛を束ねて運動する方にはおすすめの部位です。細かな部分を丁寧に脱毛することで、透明感のある素肌を演出できます。

 

脱毛サロンと医療脱毛

ヨガやジムに通うなら医療脱毛した方がいい?【脱毛事情】

脱毛をしようと考えた時に、困るのが脱毛サロン医療脱毛のどちらを利用するかという点です。

それぞれの特徴についてまとめたので、店舗を選ぶ際の参考にしてください。

 

脱毛サロンの特徴

大手の脱毛サロンでは、ワンコインで初回施術が受けられるようなおすすめプランが用意されていることもあり、学生でも気軽に施術を受けやすい点が特徴です。

脱毛機械に関しては独自開発されている痛みを感じにくいマシンを利用していることも多く、痛みに弱い方でも気軽に施術を受けられます。

 

その反面、脱毛効果に関しては複数回の施術やある程度の長い期間が必要で、スピーディーな効果を求める方にはあまり向いていません。

また、基本的には無資格者が施術を行っているため、知識や技術力に関してそれぞれの施術者によってばらつきがあることも。

もし何らかの肌トラブルが起こった時には、脱毛サロンの利用を控えながら皮膚科を受診するなどの個別対応が必要になります。

 

医療脱毛の特徴

医療脱毛は、医療施設で行える脱毛のことなので、クリニックや病院などの医療施設でしか施術を受けることはできません。

さらに施術者は医師や看護師などの国家試験の有資格者であるため、知識と技術に関して不安に感じることはありません。また、使用する機械は厚生労働省が認可した医療機器であるため、効果や安全性についても保証されています。

脱毛サロンとは異なり医療用のレーザーを使用しているため、照射時に独特の痛みを感じることがありますが、機器によっては冷却システムを備えている物もあるので、以前に比べると痛みを感じなくなりました。

脱毛サロンよりも少ない回数と期間で効果を実感できるため、特別な予定がある方などで脱毛効果を素早く実感したい方に向いています。

まとめ|ミセルクリニックの医療脱毛なら

ミセルクリニックの医療脱毛では、今回ご紹介したように国家資格を持つ医師・看護師による施術が行われているため、初めて脱毛をするという方でも安心です。

部分脱毛から全身脱毛まで複数の医療機器を準備しているので、施術予定部位の肌質に合わせて細やかに対応が行えます。

 

特に他院で脱毛施術を受けたけれど効果を実感できなかったという方や、現在肌トラブルがあるという方は、脱毛施術前に医師による診断を受けられる医療脱毛がおすすめです。

皮膚科専門医が在籍しているミセルクリニックで、まずは無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

 

ミセルクリニック 医療脱毛 はじめての方限定

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る