医療脱毛は何回で完了するの? | 医療脱毛・ワキガ治療ならミセルクリニック【公式】

コラム

COLUMN

脱毛コラム

医療脱毛は何回で完了するの?

医療脱毛は何回で完了するの?|ミセルクリニック

医療脱毛を行う時に気になるのが、何回通えば理想的な素肌を手に入られるのかという点ではないでしょうか。
「初めて医療脱毛をしたいと考えている」「他の場所で脱毛をしたけど効果を実感できなかった」「部分脱毛をしたけれど、想像以上に回数がかかった」「全身のムダ毛が剛毛で脱毛が不安だ」という方は、脱毛完了までに必要な回数について注意が必要かもしれません。

 

今回は、医療脱毛で必要となる施術回数についてご紹介します。
今まで脱毛を経験したという方やこれから医療脱毛を初めてする方、医療脱毛を検討中の方も必要になる情報がたくさん詰まった内容になっているので、ぜひ一度参考にしてください。

 

 

 

5回コースではどれくらい減る?

医療脱毛は何回で完了するの?|ミセルクリニック

一般的に医療脱毛の施術は、5回コースになっているものが主流です。
それは、ムダ毛全体を減らすためには5回程度の施術が最低限必要となるためです。

効果を実感しやすいと言われる医療脱毛ですが、脱毛施術後に感じる効果については人それぞれです。
しかし、どのような変化があるのか、特に初めて医療脱毛をしようと考えている人は気になるのではないでしょうか。

 

そこで、医療脱毛をした後のムダ毛の変化について、一般的に起こりやすい変化について回数ごとにまとめてみました。
施術回数を悩まれている方は、ぜひご覧ください。

 

脱毛施術1回目

脱毛照射後に数日間~1週間程度経過すると、小さな毛がぽろぽろと抜けることがあります。
ほんの少しの変化に感じるかもしれませんが、これが脱毛完了のために必要な大きな第一歩であると言えます。
まったく抜けないという方は、2回目の施術後に効果を実感できるかもしれません。

 

脱毛施術2回目

新しく生えてくる毛の量が少なくなってくるのがこの時期です。
濃くて太いムダ毛があるような剛毛の方や、ワキ・VIO部分などの部位に脱毛施術を行ったという方は、さらに変化を実感しやすいことでしょう。

 

脱毛施術3回目

少しずつ毛質が変化してくると感じるのがこの期間です。
硬い毛が少しずつ柔らかくなってくるのを感じることでしょう。
2回目よりも、さらに新しく生えてくる毛の量が少なくなったと感じるかもしれません。

 

脱毛施術4回目

いつの間にか自己処理をするペースが少しずつ延びていることに気がつくのがこの頃です。
数日間に1回だった自己処理が1週間に1回になるなど、面倒な手間が減ってきていることに気がつくのではないでしょうか。
濃くて太いムダ毛よりも柔らかい産毛のような毛の率が増えてきている時期です。

 

脱毛施術5回目

個人差はありますが、多くの方が5回目の施術で自己処理の必要がほとんどなくなったと実感することでしょう。
細い毛がある程度残ってはいるものの、太くて濃いムダ毛は自己処理をするほどではない程度に目立たなくなっている状態です。

 

このように、施術回数に合わせてムダ毛の状態は色々と変化していきます。
医療脱毛を受ける目的が、自己処理の手間を減らしたいと考えている方には、5回目の医療脱毛で終了するのがおすすめです。

(※今回ご紹介しているのはあくまで一例です。記載してある回数を照射しても同様の変化がなかったからといって気にする必要はありません。施術中に気になることや不安なことがあればいつでもご相談ください。)

 

 

ムダ毛が細いし少ない… 本当に5回必要?

医療脱毛は何回で完了するの?|ミセルクリニック

柔らかい毛や産毛のような毛が多い体質の方は、施術回数がほぼいらないと考える方もいるのではないでしょうか。

しかし、脱毛施術に関しては、基本的に太くて濃い毛の方が効果を実感しやすいのです。
一般的な脱毛に使用する医療機器は、ムダ毛のメラニン色素をターゲットとして照射を行っています。

そのため、メラニン量が少なくなる軟毛や産毛のような細い毛は、医療機器から照射された熱エネルギーを効率的に利用できなくなるため、実際には、ワキや足などの太い毛が生えやすい部分に比べて照射回数が必要です。

 

脱毛効果を実感しにくい薄いムダ毛をなくしたい方ほど、しっかりとした回数で施術を行うことをおすすめします。

 

 

ムダ毛が太くて多い… 5回以上必要なのでは?

医療脱毛は何回で完了するの?|ミセルクリニック

太くて濃い剛毛がある方は、一般的な人に比べて多くの回数が必要ではないかと不安に感じているかもしれません。

しかし、メラニン色素量が多い剛毛であるほど、脱毛機器が照射した熱エネルギーを効率的に利用できるため、脱毛効果を早く実感しやすくなります。

 

毛質は人それぞれの体質によっても異なります。
毛の多さや濃さで医療脱毛を行いたいと考えている方は、まずは自己処理がほとんど不要になる目安として5回施術コースを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

ミセルクリニックでは様々な全身脱毛のプランをご用意

医療脱毛は何回で完了するの?|ミセルクリニック

ミセルクリニックでは、お客様が理想とする肌に近づけるために、医療脱毛の様々なおすすめプランを準備しています。

 

トータル全身脱毛プラン 3回・5回・8回コース

指先から足先までの全身を脱毛したい方におすすめしたいのが「トータル全身脱毛プラン」です。

それぞれの毛の多さや濃さに応じて、VIO有り・無し、3回・5回・8回のコースからお選びいただけます。

 

全身脱毛 通い放題プラン

産毛のような細い毛自己処理が難しい背中のムダ毛などをしっかりと脱毛したいという方におすすめなのがこのプランです。

VIO有り・無しがお選びいただけます。
2年間通い放題のプランになっているので、毛周期に合わせた理想的な脱毛が可能です。

 

 

ミセルクリニックでは、上記の他にも店舗ごとにおすすめプランを準備しています。
施術回数に迷っているという方は、これらのプランを活用してみると上手に脱毛を終了できるかもしれません。

もちろん、部位ごとの単発施術やコースもご用意しています。

 

初めての医療脱毛で不安や悩みがあるという方は、まずは全店舗で実施している無料カウンセリングをぜひご利用ください。

ご利用中の方で、コース追加や変更を考えているという方は、なるべく早めに利用店舗まで直接ご相談ください。

ミセルクリニック 医療脱毛 はじめての方限定

 

★無料カウンセリング予約はこちら

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る