【40代以降の脱毛事情】今すぐはじめたい医療脱毛 | 医療脱毛・ワキガ治療ならミセルクリニック【公式】

コラム

COLUMN

脱毛コラム

【40代以降の脱毛事情】今すぐはじめたい医療脱毛

【40代以降の脱毛事情】今すぐはじめたい医療脱毛|ミセルクリニック

仕事や家庭における役割が一段落した年代でもある40代以降の方は、若い頃と比べると活発に行動する機会が減ってきているかと思います。
脱毛は活動的な若い世代が積極的にするイメージがありますが、実は近年、40代以降の方々の脱毛が少しずつ広がりつつあります。

 

今回は、40代以降の脱毛事情についてのお話です。

「脱毛に興味を持ってはいるけれど、年齢のために諦めている」という40代以上の方は、ぜひご覧ください。

 

 

 

40代以降の脱毛事情

【40代以降の脱毛事情】今すぐはじめたい医療脱毛|ミセルクリニック

なぜ40代以降の脱毛が近年話題になっているのでしょうか。
それには、「美容」「介護」という2つの大きな理由があります。
具体的な内容について、それぞれ確認していきましょう。

 

美容

長寿になった現代社会では、40代以上の方でもまだまだ若く健康的な方がたくさんいらっしゃいます。
40代以上ともなればある程度の地位も確立されており、特に社会と関わる機会の多い方の中には、周囲の人と比べて若々しい姿で見られたいと考える方もいるのではないでしょうか。

最近では、アンチエイジングに特化した化粧品類も豊富にあります。
いつまでも若々しくハリのある素肌を手に入れたいと考えるのは、特に女性であれば何歳になっても誰でも望むことです。

若い頃にはエチケットとして最低限の脱毛しかできなかったという方も、金銭や時間に余裕の出てきた40代から、より満足度の高い脱毛をしたいと考えるようです。
美容が気になる方に人気の部位としては、ワキ以外の部分脱毛や全身脱毛です。

 

介護

最近話題になっている「介護脱毛」という言葉をご存じでしょうか。
これは、自分が介護を受ける立場になった時に、介護者に迷惑をかけたくないという気持ちから特にVIOを中心にする脱毛のことです。
VIO以外では腕や足など人と密着しやすい部分に人気が集まっています。

40代になると、自分の両親など家族の介護に関わる機会も増えてきます。
その時、自分が介護を受ける立場になってしまったらどうしようと考えることが脱毛をするきっかけになるようです。

 

それでは、それぞれの目的で脱毛をする時におすすめの部位についてご紹介します。

 

 

実は、美肌効果もある医療脱毛【顔脱毛】

【40代以降の脱毛事情】今すぐはじめたい医療脱毛|ミセルクリニック

美容目的で脱毛を考えている方におすすめなのが、顔脱毛です。
ここからは、顔脱毛をすることで綺麗になれるその秘密についてご紹介します。

 

丁寧にムダ毛処理ができる

顔全体の産毛をはじめとしたムダ毛は、素肌を清潔に保つためにも丁寧に処理をしたい部分です。
しかし、自己処理では小さな部分や見えない部分までしっかりと処理をしきれません。
専門家によって処理ができる顔脱毛では、自分では気付かないような顔の横側にあるムダ毛などの小さくて細かな場所まで処理が施せるので、ふとした時の印象アップに期待できます。

 

肌の負担が軽減できる

顔には鼻や目などのたくさんのでこぼことした部分があります。
その部分を無理やり処理してしまうと、敏感な素肌に傷を付けてしまう危険性があります。
自己処理では切り傷・ニキビ・シミなどの肌トラブルが起こりやすくなってしまうので、繰り返す肌トラブルに悩まされてしまうことにもなります。
どんな化粧品を使っても肌トラブルが起こってしまう時には、自己処理の方法を見直すのも良いかもしれません。

 

美白効果が期待できる

顔全体のムダ毛がなくなると、素肌がワントーン明るくなったように感じるかもしれません。
例えば、ピカピカに磨かれた窓と、汚れでくもった窓を考えてみると分かりやすいのではないでしょうか。
汚れのない窓は輝いて透き通るような色をしていますが、曇った窓はいくらもともとが綺麗な色でもくすんだ印象を受けてしまいます。
表情が冴えない、顔色が悪いとよく言われてしまうという方は、顔脱毛をすることで明るい素肌を手に入れることができることでしょう。

 

 

毛が黒いうちにデリケートゾーンの脱毛【VIO】

【40代以降の脱毛事情】今すぐはじめたい医療脱毛|ミセルクリニック

40代になってから気になるのが髪の毛やムダ毛の色の変化です。
少しずつ白い毛が混じってきてしまう年代でもあるため、特にVIO脱毛を考えている方は、早めの施術をおすすめします。

密集した太い毛があるVIO部分は、黒い毛であればあるほど脱毛効果が高くなります。
医療脱毛で使用している医療用レーザーは、黒い色に反応する性質があります。
そのため、少しでも白い毛が混じってしまうと、その部分の脱毛効果は低くなってしまいます。

 

デリケートゾーンが一度白い毛になってしまうと、黒い毛に戻すことはなかなか難しいものです。
現在まだ白い毛がないという方も、少しだけ白い毛がある方も、将来的に医療脱毛をしたいと考えている時には、歳を重ねて毛が白くなる前に、なるべく早めに施術をした方が良いでしょう。

 

 

遅くない!ミセルクリニックの医療脱毛なら

【40代以降の脱毛事情】今すぐはじめたい医療脱毛|ミセルクリニック

40代以降の方で医療脱毛を行いたい方には、ミセルクリニックの医療脱毛をおすすめします。

黒くて太い毛に対して効果があるような一般的な機械を使った施術では、顔のような細くて薄い毛がある場所に対しては、あまり効果を実感しにくい可能性があります。
ミセルクリニックでは、産毛に対しても効果があり、美肌効果のある機械も準備しているので、ムダ毛処理以外にも、シミ・シワ・くすみなどの肌トラブルに悩んでいるという方にはおすすめです。

 

さらに、一般的な脱毛機器はムダ毛の黒い色に反応して効果を示しますが、ミセルクリニックでは複数の医療用脱毛機器を準備しているので、白い毛が多くなってきた40代以降の方でも、きっと期待する効果を実感いただけるでしょう。

 

また、医師や看護師などの有資格者が施術をするため、顔などのでこぼこが多い場所やVIOなど敏感な部分についても肌状態を確認しながら脱毛を行えるので安心してください。

 

今回ご紹介した内容以外にも、お肌やムダ毛に関してのお悩みがある方や、将来的に医療脱毛を行ってみたいとなんとなく考えている方は、ミセルクリニックまでお気軽にご相談ください。

なお無料カウンセリングについては随時行っているので、実際の肌状態についてまずは相談してみたいと考えている方は、ぜひご利用ください。

 

 

★無料カウンセリング予約はこちら

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る