秋冬の医療脱毛はメリットだらけ!次の夏に間に合う回数・料金 | 医療脱毛・ワキガ治療ならミセルクリニック【公式】

コラム

COLUMN

脱毛コラム

秋冬の医療脱毛はメリットだらけ!次の夏に間に合う回数・料金

秋冬の医療脱毛はメリットだらけ!次の夏に間に合う回数・料金|ミセルクリニック

ムダ毛が気になる季節といえば薄着になる機会の多い夏場ですが、医療脱毛を開始するのにおすすめの季節は、寒くなり始める秋・冬なのです。

今回は、医療脱毛を開始するのに秋冬がおすすめな理由についてご紹介します。いつ脱毛をするか迷っている方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 

医療脱毛のベストシーズンは秋冬!

医療脱毛を開始するためのベストシーズンは秋冬と言われていますが、季節によって何がそこまで良いのか、不思議に感じることもあるでしょう。

ここからは、秋・冬から始める医療脱毛の特徴についてご紹介していきます。

秋から始める医療脱毛は何が良い?

秋から始める脱毛は何が良い?|ミセルクリニック

秋から医療脱毛をすると、何がそれほど良いのでしょうか。ポイントについてまとめてみたので確認していきましょう。

●日焼けの心配がない

医療脱毛をする時には、医療用レーザーの照射が必要です。医療用レーザーは、毛根にある黒い色に反応して集まる性質を持っていますが、日焼けをしてしまった肌のように濃く黒い色が近くにあると、肌表面にレーザーが散乱しやすくなるため、火傷や炎症といった肌トラブルが起こりやすくなります。

施術前に日焼けをしてしまった場合は、脱毛の効果が少なくなるばかりか肌トラブルの原因にも繋がってしまいます。施術予定箇所の日焼けが強い時には、施術自体を中止することにもなりかねません。

真夏のように日差しが強い時には紫外線の影響も強くなるので、日焼け対策を定期的に行う必要がありますが、汗をかきやすい季節でもあるので、何度も日焼け止めを塗りなおす手間も必要になります。

医療脱毛が完了するまでは日焼けに注意しなければなりませんが、暑さが一段落した秋冬には紫外線が少なくなるため、日焼けをあまり気にせずに効果的な脱毛施術を受けられます。

●来年の夏に向けて準備ができる

医療脱毛は、毛周期に合わせた施術が必要で、つるつるの素肌を手に入れたい時には、数ヶ月に1回、複数回の施術が必要です。

例えば、一般的な毛周期に合わせて2ヶ月に1回施術をするとして、永久脱毛を目指した肌を手に入れるためには、約5回の施術が必要です。その場合は、最低でも施術が完了するまでに10ヶ月はかかります。

来年の夏に自信を持って薄着になりたいという時には、夏が終わってすぐに脱毛施術を開始することをおすすめします。

●施術途中のムダ毛を気にしなくて良い

次回の施術をするまでの間は、肌状態にもよりますが、なるべくムダ毛を自己処理するのを控える必要があります。

施術直後の肌は、外部からの刺激を受けやすい状態になっているため、この状態で自己処理をしてしまうと、肌を傷つけやすくなり、ニキビ、毛包炎、くすみなどの肌トラブルに繋がりやすくなります。

そのため、施術からしばらくの間は自己処理を控えた方が良いでしょう。
それまで小まめに自己処理をしていた方は、ムダ毛がチクチク生えている状態が気になり、肌状態によっては、施術部位が火傷のように赤みが出てしまうことも考えられます。

秋冬は、寒い気温に合わせて肌の露出が減っていくのが一般的で、外部からの視線を気にせずに、脱毛施術を続けていくことができるので安心です。

冬から始める医療脱毛は何が良い?

冬から始める脱毛は何が良い?|ミセルクリニック

冬からの医療脱毛は何が良いのでしょうか。秋に加えて冬ならではの特徴についてご紹介します。

●保湿対策が簡単にできる

脱毛施術をした直後の肌は、乾燥しやすいため保湿対策が必要です。

乾燥がひどい時には、次の施術ができなくなることもあるぐらいです。

夏場に保湿クリームなどを使用すると、汗でとれやすく、小まめな塗り直しが必要なこともあります。

冬場は一般的なスキンケア製品でも保湿成分を売りにしたものが数多く出されており、汗でせっかく塗った成分が流れ落ちてしまうという心配もないため、保湿対策を手軽にすることができます。

●学生は卒業前のラストチャンス

店舗によっては学割が活用できるキャンペーンが開催されているところもあるので、卒業までに医療脱毛を体験したいという時には、冬がラストチャンスです。

卒業までに数回だけでも脱毛施術をすると、減毛効果が感じられて自己処理の負担が減ったという方もいますので、学生のうちに試してみたい方は、早めに店舗まで相談するようにしましょう。

●来年の夏にぎりぎり間に合うかも?

夏に薄着になったことでムダ毛が気になったという方は、来年の夏にギリギリ間に合うかもしれない時期が冬場です。

毛周期を考えると、つるつるの素肌を目指すよりも、まずは減毛で自己処理の回数を減らすことを目標にしましょう。

 

次の夏には間に合うの?気になる回数と料金について

次の夏には間に合うの?気になる回数と料金について|ミセルクリニック

来年の夏に向けて、秋冬からしっかり準備をしておきたいという方は、脱毛が完了するまでの回数と料金を知っておきましょう。

脱毛が完了するまでの回数は?

医療脱毛は医療行為として行えるので、いわゆる永久脱毛が可能です。
部位やムダ毛の状態によって個人差はありますが、永久脱毛を実感したい、つるつるの素肌を目指したい時は、最低でも5回の施術が必要です。

目標期間が短いという方で、自己処理を少しでも楽にしたいという方は、1~2回の施術を受けるだけでも減毛効果を実感できるためおすすめです。

脱毛が完了するまでの料金は?

参考として、ミセルクリニックで医療脱毛を受けるときの料金について一部ご紹介します。

女性の全身の永久脱毛(VIO除く)の料金は、5回コースで248,000円(税別)です。
これは、完全に5回で永久脱毛が終了するという保証をしているわけではないので、場合によってはさらに数回の施術が必要になることもあります。

しかし、全身脱毛は5回コースの方が、1回のコースを5回行うのに比べて126,000円もお得になるので、永久脱毛を目指したい方にはおすすめのコースです。

初めて医療脱毛を受ける方には、まずは部分脱毛で体験することもおすすめします。

各院おすすめプランもありますので、ご自身が気になる部位を優先して体験してみるのも良いでしょう。

気になることがあれば、お気軽に無料カウンセリングをご利用ください。

 

★無料カウンセリング予約はこちら

 

ミセルクリニック 医療脱毛 はじめての方限定

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る