大阪梅田でおすすめの脱毛店舗とは?|医療脱毛ならミセルクリニック

コラム

COLUMN

脱毛コラム

大阪梅田でおすすめの医療脱毛とは?

ミセルクリニック 大阪梅田院 大阪梅田でおすすめの脱毛店舗とは?

関西圏屈指の大都市、大阪梅田周辺には、様々な種類の脱毛店舗が存在しています。
そんな中、どのようにして脱毛を行う店舗を選べば良いのでしょうか。
今回は、大阪梅田周辺でおすすめの脱毛店舗の選び方についてのお話です。

脱毛のここがイヤ!安心できる店舗とは

脱毛店舗の選び方は様々ありますが、まずは通い続けられる店舗を選ぶのが良いでしょう
施術の継続は、すべすべの肌を手に入れるためにも重要です。
そこで脱毛に関して良くある不満点についてまとめてみたので、店舗を選ぶ時の参考にしてください。

<値段が高いのがイヤ!>

ミセルクリニック 大阪梅田院 脱毛で悩んでいる女性

初めての脱毛で適当に店舗を選んでしまった結果、様々なプランを勧められて断りきれずに、最終的にはかなりのコストがかかってしまったということも
このような事を防ぐためには、どのような対策をとれば良いのでしょうか。

 

・お試しキャンペーンを利用する
ある程度規模のある店舗では、集客のために初回来店限定のキャンペーンを行っていることがあります。
基本的には1回の施術にのみ利用できるキャンペーンが多いのですが、このキャンペーンを利用して店舗やスタッフの雰囲気や技術レベルなどを確認することをおすすめします。
「営業が多すぎて次に行く気がなくなった」、「騒々し過ぎて落ち着いた施術を受けられなかった」、「技術レベルに不安があってもう受けたくない」というように感じるようなことがあれば、再度異なる店舗のキャンペーンを利用すると良いでしょう。
通常価格で自分に合った店舗を探すのはコストが高くつきますが、この方法だとコスパ良く探すことができます。

 

・施術完了までの回数を確認する
理想とする肌を手に入れるまでの施術回数を確認すると、1回ずつ施術を行うよりも、複数回のコースを利用した方が安くなることがあります。
抑毛や減毛で良ければ、1〜3回程度でも十分効果を実感できますが、永久脱毛を考えた時には、医療脱毛を5回程度行う必要があります。

 

・施術部位を確認する
店舗によっては、部位を細かく分けて設定しているところもあります。
一見すると安い価格で施術が受けられるように感じてしまいますが、実際には広い範囲の施術が必要となり、トータルコストが高くなることがあります。
部分脱毛の場合には、施術部位の範囲を事前にしっかり確認すると良いでしょう。

<時間がかかるのがイヤ!>

ミセルクリニック 脱毛にかかる時間とお金

忙しい現代人は、施術時間に時間がかかるのを非常に嫌がる傾向があります。
そんな施術時間の短縮に繋がる方法があるので、店舗選びの前にチェックしてみましょう。

 

・脱毛方法を選ぼう
店舗で行われている脱毛方法で、非常に時間がかかるのが「ニードル脱毛(針脱毛)」です。
脱毛が一般的になっている近年では、あまりみかけなくなった方法ですが、一昔前は一般的な脱毛方法として選択されていました。
一本一本のムダ毛に対して通電させて脱毛を行う方法で、施術時間が長い他に痛みも強く感じるので、現在ではあまり使われなくなりました。
「美容脱毛」と「医療脱毛」の場合は、それぞれ約1〜2時間程度になるのが一般的ですが、上半身と下半身を分けて別日に施術を行う店舗や、終了までの施術回数が多くなる店舗もあるので注意が必要です。

 

・最新機種が導入されている店舗を選ぼう
照射時にチャージが必要な機種では、連射をして最短時間で施術を完了させるのは困難です。
一般的には、照射パワーが必要な機種ほどチャージが長くなりやすいのですが、マシンの性能によりそんなデメリットがあっさりと解決していることも多いので、なるべく最新機種が導入されている店舗を選ぶと良いでしょう。

 

・予約が取れない
格安で施術できるのは良くても、人気店になると予約が取りにくいことがあります。
毛周期に合わせた適切な施術を行いたい時でも、予定期間をオーバーしても予約が取れないと、脱毛完了までに余計な時間がかかってしまいます。施術後に店舗で予約すると次回施術が行いやすい他に、飛び込み対応をしないような完全予約制の店舗であれば、計画的に施術が行える可能性が高いです。

<落ち着かない空間がイヤ!>

ミセルクリニック 大阪梅田院 リラックスしている女性

短くはない時間を過ごす脱毛店舗では、なるべくリラックスできるような場所を選びたいものです。

 

・施術場所を確認しよう
店舗によっては、低コストにするためにカーテンのみで区切られた空間で施術を行うこともあります。
そんな場所では、近くにいる人の気配や話し声なども聞こえてしまうため、リラックスして施術を受けることが難しくなります。
脱毛施術では、素肌を見せるプライベートな空間になるため、なるべく個室が完備された店舗を選ぶようにすると施術に集中できます

 

・施術者によって技術がバラバラ
施術者によって技術にバラつきがあると、本当に脱毛効果が現れるのか不安ではないでしょうか。
これは、美容エステなどで無免許者による施術が行われている店舗で起こりやすい事柄です。
エステを選ぶのであれば一定の施術方法を研修で教えているかを確認した方が安心です。
医療脱毛の場合は、医師や看護師などの医療従事者による施術が行われているので、より安心です。

 

・痛みを感じやすい
痛みに対する対策方法は、各店舗で異なっています。
美容脱毛では、独自のローションやクリームを施術前後に塗布して痛みを軽減する方法や、クーリングを丁寧に行う方法がポピュラーです。
クリニックでは、施術後の皮膚トラブルに対しても医療用の薬剤を処方してすぐに対応ができるのが特徴です。
痛みに弱い方は、脱毛に対する痛み対策を事前に確認しておくと良いでしょう。

ミセルクリニックの特徴とは

ミセルクリニック 大阪梅田院 医療脱毛の機械紹介

いかがでしたか?
様々な不満点を解消している店舗は、それだけ長く通い続けられる信頼のできる店舗であるともいえます。
ミセルクリニックでは、地域の皆様から愛されるクリニックを目指しています。
余計な広告費や内装費は抑えているので、その分施術価格を安くおさえられています
もちろん、完全予約制の個室完備なので、リラックスした空間で安心して過ごすことができます。
施術は医師や看護師などの医療従事者が行っているので、その技術は保障済み。
効率的な業務により、全身脱毛でも約60〜90分という短時間施術を可能にしていますので、お時間のない方でもお気軽にご利用いただけます。
最新機種以外にも、個人差の大きい肌やムダ毛の状態に合わせた機種を複数ご準備しています。

 

 

今なら全院で、医療脱毛はじめての方対象にキャンペーン実施中です!

ミセルクリニック はじめての方限定 医療脱毛

 

 

★無料カウンセリング予約はこちら

ページの先頭へ戻る