黒ずみ・毛穴のない美ワキを目指そう | 医療脱毛ならミセルクリニック

コラム

COLUMN

ワキガ・脇汗

黒ずみ・毛穴のない美ワキを目指そう

ミセルクリニック姫路院 黒ずみ・毛穴のない美ワキを目指そう

あなたは自信を持って脇を見せられますか?
ノースリーブや薄着を着ていると、腕を上げたときに見えてしまうワキ元は気になるものです。
ムダ毛のお手入れをしていてもワキはあまり人様に見せたくない部分ではないでしょうか。
美しいワキの大敵はズバリ「黒ずみ」と「毛穴」です。
まずは黒ずみ・毛穴について詳しく知り、ミセルクリニック姫路院の医療脱毛で美ワキを目指しましょう。

黒ずみはどうしてできるの?

ミセルクリニック姫路院 黒ずみ

まず、黒ずみについてお話します。
他の部分と同じようにワキお手入れしているはずなのに、いつの間にか黒く変色している部分はありませんか?それが黒ずみです。

黒ずみとは?

周りの肌の色に比べてワントーン暗くなり目立つので、黒ずみは色素が沈着してしまうと厄介です。黒ずみの原因となっているのは、主にメラニン色素の沈着と毛穴の詰まりです。ワキ下にメラニン色素の沈着を起こす主な要因はムダ毛処理と衣服です。

ムダ毛の自己処理が原因?

ムダ毛処理をする際にカミソリ、毛抜きのお世話になっている人は要注意です。カミソリは毛を剃る際に周囲の皮膚を傷つけています。一度で剃りきれないので、何度かカミソリを使っているうちに皮膚がこすれています。
毛抜きも同様に皮膚にダメージを与えています。毛を抜くときに周りの皮膚を引っ張ったり、毛穴をつぶしていることがあります。

衣服も原因?

ワキの皮膚は非常にデリケートで、黒ずみの意外な原因になっているのが衣服です。
タイトな下着、シャツを身に着けるとワキと衣服がこすれて摩擦を起こすことで黒ずみになります。サイズが合わない下着や締め付ける服装は黒ずみの要因になるだけでなく、血行不良や肩こりも引き起こすので良くありません。ゆとりのある衣服を身につけましょう。

お手入れ方法

ワキのお手入れをする際にスクラブも使い過ぎないように注意が必要です。摩擦で汚れを落とすため、適切な使用頻度を守りましょう。毛穴の詰まりも黒ずみの1つです。脇の下は汗をかきやすく、皮脂や汚れがたまりやすい箇所です。毛穴に皮脂と汚れが詰まって黒く見えることがあります。
ニオイを抑えるための制汗スプレーやクリームなどが原因になっていることがあります。汗があまり出ないように抑制するタイプの制汗剤は特に注意が必要です。毛穴に汗と皮脂が詰まりやすいので、使用したら必ず丁寧に洗いおとしましょう。

黒ずみができてしまったら

黒ずみができる原因は理解したが、すでに黒ずみがあってお困りの方もいることでしょう。
もし黒ずみができてしまったら、これ以上増やさないように努めることが大切です。汚れと思いこんでこすると、摩擦でますます色素が沈着するので触りすぎないようにしてください。
黒ずみができたら肌をできるだけいたわり休ませてあげましょう。カミソリや毛抜きを使っているなら、他の脱毛方法を探す良い機会です。
セルフケアを行う方法もありますが、どれが効果があるのかは個人差があり判断が難しいかと思います。
当院、ミセルクリニック姫路院のように医療機関でちゃんとケアをすることをおすすめいたします。

毛穴が目立つ原因

ミセルクリニック姫路院 毛穴

ワキ下の毛穴が目立つ原因は肌に凹凸と埋没毛です。皮膚に負荷をかけすぎると鳥肌のように肌がボコボコになります。
黒ずみと同様にセルフケアによるムダ毛処理で肌を痛めて、毛穴を開かせてしまう可能性があります。毛穴を無理に開かせたり、開かせた後放っておくのは良くありません。
また、セルフケアをすると周りの皮膚を傷つけ、毛穴を塞いでしまうことがあります。
ムダ毛は毛穴から生えてくるので、毛穴が塞がれた状態になると毛が真っすぐ伸びることができず、皮膚に潜り込んでしまいます。これが埋没毛と呼ばれるものです。埋没毛がある箇所は盛り上がるほか、色が黒っぽくなり目立ちます。皮膚を切り出して毛を取り除かなくてはならないので、傷ができ出血を伴うことがあります。

毛穴を目立たないようにするには

肌が傷ついているケースが多いので、毛穴が目立つ場合も肌を休ませてあげましょう。
肌の回復には時間がかかります。半年〜1年ほどかかり長期間なので、その間脱毛しないわけにはいきません。予防も含めてお手入れ方法も変えていく必要があります。
セルフケアで肌へのダメージを軽減するのであれば、毛穴が開いているときに処理を行いましょう。蒸しタオルでワキを温めたり、お風呂のタイミングを狙うと良いでしょう。
カミソリをどうしても使いたい場合は、切れ味の良い新しいものを使用し毛の流れにそって剃ります。
シェービングクリームもあると便利です。セルフ脱毛では脱毛クリームも選択肢の1つです。脱毛クリームは一度で毛を処理しきれないほか、肌への刺激があります。使用の際は事前にパッチテストを行いましょう。

綺麗に脱毛したいなら医療脱毛

ミセルクリニック姫路院 綺麗に脱毛したいなら医療脱毛

ムダ毛処理を頑張っているうちに知らずしらず肌を傷つけていませんか?黒ずみと毛穴の開きは脱毛と深くかかわっています。セルフケアは肌へのダメージが大きく、一生のお付き合いになります。黒ずみ、毛穴が気になりはじめたら、肌を痛めにくい脱毛方法を考えるターニングポイントです。
皮膚に炎症や痛み、かゆみなどふだんと違う様子があれば、病院で診てもらいましょう。セルフケアではどうしても限界があります美ワキを目指す方におすすめしたいのが医療脱毛です。

おすすめはミセルクリニック姫路院

ミセルクリニック姫路院 黒ずみ・毛穴 美ワキをめざす医療脱毛

ミセルクリニック姫路院では医療脱毛を行っています。
医師による診療、医療従事者により施術を実施しているため、安心してご来院いただけます。当院は無料カウンセリングから入り、お客様のお悩みをお聞きし医療脱毛についての説明を詳しく行います。
●医療脱毛の費用って?
医療脱毛で気になるのは何と言っても費用面です。ミセルクリニックの価格設定は明確で分かりやすく、部位と通院回数ごとに予め決まっています。
●医療脱毛は何回で完了?
脱毛の完了までの通院回数はたったの5回で、通常のエステ脱毛の約半分の回数です
ミセルクリニック姫路院の医療脱毛は効果的に脱毛できるので、お客様の大切なお時間を有効にお使いいただけます。
●アクセス良好。駐車場完備。
姫路で医療脱毛を受けられる医院はまだ数少なく、遠方の医院や個人サロンを検討されている方もいらっしゃると思いますが、姫路の医療脱毛はミセルクリニックがおすすめです。

リーズナブルで安心、しかも少ない通院回数で確実な効果が得られるのは当院だけです。永久脱毛をする際はお得なセット、5回コースがおすすめです。
まずは無料カウンセリングからお気軽にお越しください。姫路で医療脱毛をするならミセルクリニック姫路院にお任せください。

※医療脱毛は大阪梅田院西宮院加古川院でも受けることができます。

 

 

今なら全院で、医療脱毛はじめての方対象にキャンペーン実施中です!

ミセルクリニック はじめての方限定 医療脱毛

 

 

★無料カウンセリング予約はこちら

ページの先頭へ戻る