脱毛激戦地!大阪梅田で脱毛を受けるなら?|ミセルクリニック

コラム

COLUMN

脱毛コラム

脱毛激戦地!大阪梅田で脱毛を受けるなら?

脱毛激戦地!大阪梅田で脱毛を受けるなら?

アクセスが便利で地元民以外の観光客にも人気の大阪・梅田の中心街は、脱毛店舗が多数ひしめく激戦地です。
同地区に脱毛店舗が多いのは、コストパフォーマンスについての意識の高い顧客が多く、安い値段で脱毛を行っている店舗が人気を集めやすい土地柄という影響もあるのかもしれません。

 

そんな大阪・梅田エステ脱毛や医療脱毛をする時に気になる情報についてまとめてみました。地元大阪の方以外にも、関西近郊の方などこれから訪れる可能性がある方すべてに知っておいてほしい内容を盛り込んでみたので、ぜひご一読ください。

エステ脱毛と医療脱毛の値段の違い?4つの理由

脱毛激戦地!大阪梅田で脱毛を受けるなら?

一般的には、エステ脱毛は安くて医療脱毛は高いと言われていますが、その値段の違いはどこにあるのでしょうか。
値段の違いに繋がるような特徴についてまとめてみました。

1.免許者がいるかどうかが違う

●エステ脱毛は、それぞれの企業が独自に策定したマニュアルや試験などを根拠にして、一定のカリキュラムを終えた者を施術者として認定しています。

 

●医療脱毛は、医師や看護師などの国家資格をもった医療従事者が行なっているので、人件費がエステ脱毛よりも高くなる傾向があります。

2.使用する機械や効果が違う

●エステ脱毛は 光脱毛を使った脱毛を行っているため、肌に優しい分、脱毛効果もさほど高くはありません。使用する機械は、民間企業が作製したエステサロン用の機械です。
世界各国から取り寄せて使用している場合も多く、必ずしも日本人の肌状態にフィットした機械であるとは言えない可能性があります。

 

●医療脱毛はレーザー脱毛を使った脱毛を行っているため、肌に刺激的ですが、脱毛効果は高くなります。使用する機械は、厚生労働省が認可した医療機器を使用しているため、効果が保証されており、日本人の肌にも適合する機械が使用されています。

3.短期間で結果を出せるかどうかが違う

●エステ脱毛は 光脱毛でムダ毛に関連する細胞にダメージを与えて抑毛効果を示します。
そのため、光脱毛では細胞を破壊することはできないので、少しずつ細胞を弱らせていく必要があります。
脱毛終了までは定期的に何度も店舗に通って施術を受けなければなりません。
●医療脱毛
レーザー脱毛でムダ毛に関連する細胞を破壊することができます。
細胞を破壊する行為は医療行為なので、一気に脱毛効果を実感できるような施術を行えます。
そのため、エステ脱毛に比べると施術回数を減らすことができるので、店舗に通う回数を減らすことができます。

4.痛みに対する対処法が違う

●エステ脱毛では 照射時の痛みを感じにくくするために、保冷剤等を利用したクーリングを積極的に行っています。
皮膚に熱感や炎症があると、肌が刺激を感じやすくなり、照射時の痛みを感じやすくなるからです。
オリジナル製品の保湿剤やジェルを使用して、乾燥肌を予防した上での脱毛方法を行うこともあります。

●医療脱毛では 照射時の痛みに対して、施術を行う医療従事者が「痛みの具合を聞きながら」進めますので、施術を受ける側のも安心です。
照射後の痛みに対しては、鎮痛剤や外用剤などの皮膚科領域の薬を使用することもあります。
また、使用している最新の医療機器にはあらかじめクーリング機能が使えるものもあるので、さらに照射時の痛みを軽減することが可能です。

エステ脱毛と医療脱毛の「期間」と「価格」の違いは?

それでは、具体的な価格について確認していきましょう。

 

脱毛サロン 医療脱毛
完了までの回数 約12〜24回(約1〜9年) 約5〜8回(約1〜2年)
全身脱毛費用 20〜48万円 約35万円〜約60万円

エステ脱毛を行っている主な脱毛サロン6社を確認したところ、脱毛完了までの主な回数は、約12〜24回(約1〜9年)、全身脱毛で約20〜48万円でした。医療脱毛を行っている主なクリニック6社を確認したところ、脱毛完了までの主な回数は、約5〜8回(約1〜2年)、全身脱毛で約35万円〜約60万円でした。
(※2018年10月現在、各企業のホームページに記載されている料金表やキャンペーン価格を参考にしました)

 

●エステ脱毛では 永久脱毛が行えないばかりか、回数・期間・金額に差があることが分かりました。
さらに、回数や期間に全体的なバラつきがあることが分かります。
無免許者が施術をしているため施術者自身の技術に差が出やすい点や、使用している機種の性能などに左右されやすいのかもしれません。
「すぐに脱毛が終わると思って通い続けた結果、回数が増えてしまって最終的なコストが高くなる
「脱毛が終了してからやろうとしていたイベントに参加できなくなり楽しい時間を過ごせなくなる」
というような可能性も考えられるので、注意が必要です。

 

●医療脱毛
専門的な知識・豊富な経験・丁寧な技術力のある施術者が対応していて、使用する機械も性能や安全性が国により十分に保証されているため、効果にバラツキが出にくかったといえるでしょう。
エステ脱毛で行っている光脱毛に比べて、医療脱毛で使用しているレーザー脱毛は、照射時のエネルギーが高いために照射回数が少なくても効果があるともいえます。
時間を短くして店舗に通う手間を減らしたいという方は、一定のクオリティが保証されている医療脱毛でしっかりとしたムダ毛対策を試みてはいかがでしょうか。

安い値段で医療脱毛を受けたい時は

脱毛激戦地!大阪梅田で脱毛を受けるなら?

大阪梅田でできるだけ安い値段で医療脱毛を受けたい時は、当院のミセルクリニックをおすすめします。
全身脱毛5回コースは24万8千円(VIOなし)と29万8千円(VIO含む)の2コースをご用意しています。

 

広告費や宣伝費、内装費などのコストカットを適時行ない、リーズナブルな価格に設定して、地域の皆様から愛されるような通い続けられる店舗を目指しています。
カード支払い医療用ローン支払いなどの支払い方法にも対応していますので、ご予算に関してはお気軽にご相談ください。
完全予約制の個室完備施設なので、女性だけでなく男性にもご利用いただけます。
もちろん、医療施設なので医師による診断や看護師による施術が安心して行えます。

 

無料カウンセリングやお得なキャンペーンも実施していますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。(※開催中のキャンペーンの詳細については、弊社ホームページを参照していただくか、直接店舗までご確認ください)

 

 

今なら全院で、医療脱毛はじめての方対象にキャンペーン実施中です!

 

 

★無料カウンセリング予約はこちら

ページの先頭へ戻る