全身脱毛と部分脱毛、どっちがいいの? - 医療脱毛・ワキガ治療ならミセルクリニック【公式】

コラム

COLUMN

脱毛コラム

全身脱毛と部分脱毛、どっちがいいの?

全身脱毛と部分脱毛、どっちがいいの?|ミセルクリニック

医療脱毛を受けようとしている時に、迷ってしまうのが全身脱毛と部分脱毛のどちらを選ぶかです。

「いきなり全身脱毛をするのは、お金や時間が不安だ」「まずは少しずつ部分脱毛をしていきたい」「気になる部分だけを集中的に脱毛したい」など、脱毛に関してはプライベートな問題もあるため様々な意見があるでしょう。

 

脱毛が初めての場合、まずは部分脱毛から試してみたいと考える人も多いのですが、実は全身脱毛には部分脱毛にはないたくさんのメリットがあるのです。

今回は、医療脱毛でも全身脱毛を選択すべきメリットについてご紹介します。

 

 

 

部分脱毛のデメリット

全身脱毛と部分脱毛、どっちがいいの?|ミセルクリニック

部分脱毛では境目が気になってしまう?

部分脱毛を始める時期が部位によって異なってしまうと、ひざ上・ひざ下・ひじ上・ひじ下などの上下に分かれたパーツによっては境目が残ってしまう可能性があります。

脱毛施術中にまだムダ毛が残っている場所を見てしまうと、特に自然な仕上がりにしたい時や、つるすべ素肌を目指しているような時には、境目が気になって残念な気持ちになってしまいます。

脱毛処理前後の比較になってしまうような境目をなくすためには、部分脱毛を行う時に最低限上下のパーツをセットにして施術を行う方が良いでしょう。

さらに予算や時間に余裕があれば、全身脱毛を行うことをおすすめします。

 

パーツごとに全身の脱毛を行うと時間がかかる・コスパが悪い

最初は気になる部分を試してみてから、少しずつ脱毛施術部位を広げていこうと考えて部分脱毛を行うのは、初めて医療脱毛に挑戦する時など、脱毛に不安を感じている方にはよくあることです。

一部の場所を部分脱毛すると全身のムダ毛が気になり始めるということは、多くの方が経験していることです。

脱毛施術に対して不安や恐怖を持っていた方でも、一度脱毛を経験してしまえばハードルが低いように感じるため、以前から気になっていた全身にあるムダ毛をなくしたいと思い始めるようです。

 

 

しかし、一箇所や複数箇所の部分脱毛を繰り返してしまうと、どれだけ安いプランであっても、全身脱毛に比べると最終的に必要となる費用が高くなる場合がほとんどです。

全身をパーツごとに少しずつ部分脱毛しようと考えてしまうと、費用や時間にとって大きなマイナスになってしまうかもしれません。

 

全身のムダ毛が気になり始めた時には、部分脱毛を繰り返す前に全身脱毛の施術を早めに開始することをおすすめします。

全身脱毛を選ぶと、最終的に必要な費用を安くできます。
理想的な素肌にしたいと考えている方は、部分脱毛を何度も繰り返すよりも、全身脱毛をしっかり行った方がコストパフォーマンスは良くなるでしょう。

 

 

短期間で脱毛完了なら全身脱毛

全身脱毛と部分脱毛、どっちがいいの?|ミセルクリニック

脱毛は基本的に毛周期に合わせるために、数ヶ月に1回のペースで施術が必要です。
毛周期とは、成長期・退行期・休止期というように、ムダ毛がつくられる一連のサイクルを指す言葉です。

一般的な脱毛機器では、主に成長期のムダ毛に対してレーザーの効果を示しているので、レーザー照射を一度行っただけでは、全体のムダ毛に対して影響を与えることはできません。

そのため、ある部位の施術が終了してから、次に気になるパーツに対して脱毛施術をすると考えると、数年かけて脱毛施術を繰り返し行わなければなりません。

 

全身脱毛を行うと、結果的に脱毛完了までの期間が短くなります。

脱毛施術は、気になったときに全身脱毛をなるべく早く開始するのがおすすめです。

 

 

おすすめの全身脱毛プラン

全身脱毛と部分脱毛、どっちがいいの?|ミセルクリニック

ご紹介したように、初期から開始することで様々なメリットがある全身脱毛ですが、すでに一部の場所が脱毛完了しているという方にとっては、追加費用が高いと感じるかもしれません。

ミセルクリニックでは全身脱毛のプランを複数準備しているので、集中的に気になるムダ毛がある場所を脱毛できます。

 

えらべる3部位プラン(5回コース)

両わき、ひじ上、ひじ下の代表的な3部位について脱毛できるプランです。
初めて脱毛をする方や、夏に薄着で過ごしたい方におすすめです。
プラス料金を支払えば、ひざ上・ひざ下・背中・胸~腹などの部位についても、施術が行えるようになります。

 

えらべる5部位プラン(5回コース)

幅広い部位から希望部位を選べるプランです。
対象部位は、両わき・ひじ上・ひじ下・ひざ上・ひざ下・背中・胸~腹、臀部・うなじ・フェイス・VIOです。
すでに脱毛経験がある方や、完全な全身脱毛までは不要だという方に向いているプランです。

 

トータル全身脱毛プラン

指先から足先までをしっかりケアしたい方におすすめのプランです。
3回、5回、8回のコースから選択できるので、毛量や濃さなど個人に合わせて理想とする肌を手に入れられます。

 

全身脱毛通い放題プラン

2年間好きなだけ通い放題で全身脱毛の施術が受けられるプランです。
全身のムダ毛が濃い方や、産毛のような毛があるために必要な回数がよく分からないという方、理想的なつるつるの素肌を目指している方などにおすすめです。

 

 

上記の他にも、それぞれの部位についての部分脱毛についても行えます。
数回セットのコースであれば、自己処理が不要な程度にまで施術ができるので安心です。

 

今回は、大阪梅田院で行っているプランについてご紹介しました。
おすすめプランについては、各店舗でそれぞれ異なりますので、医療脱毛について詳細が気になる方は、ぜひ無料カウンセリングをご利用ください。

 

医療脱毛が初めての方はもちろん、一部の脱毛が終了したけれど全身脱毛を行ってみたい方など、脱毛に関する気になる疑問や不安がある方は、いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

無料カウンセリングはこちら

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る