脱毛サロンVS医療脱毛!コスパ重視の脱毛は? | 医療脱毛・ワキガ治療ならミセルクリニック【公式】

コラム

COLUMN

脱毛コラム

脱毛サロンVS医療脱毛!コスパ重視の脱毛は?

脱毛サロンVS医療脱毛!コスパ重視の脱毛は?|ミセルクリニック

自己処理脱毛に限界を感じた時には、プロの手で専門的な脱毛を行いたいと考えるものでしょう。

一般的に脱毛施術が受けられる脱毛サロンと、クリニックで行われている医療脱毛にはどのような違いがあるのでしょうか。

今回は、専門家の手によって綺麗な素肌を手に入れたいと望んでいる全ての方にとって優良な情報となっています。
特にコストパフォーマンスの良い脱毛を体験したい方は見逃さずにチェックしてください。

 

 

 

全身脱毛価格を比較してみよう!

脱毛サロンVS医療脱毛!コスパ重視の脱毛は?|ミセルクリニック

コストパフォーマンスを重視している方にとって、気になる場所を少しずつ部分脱毛していった結果、全身脱毛よりも合計費用が高くなってしまうことは何より避けたいことだと思います。

そうは言っても、全身脱毛ではまとまった費用が必要になるためになかなか踏み出せないという方もいるのではないでしょうか。

一般的に高額な費用になりやすい全身脱毛ですが、脱毛サロンと医療脱毛ではどのぐらい価格に違いがあるのでしょうか。

全身脱毛では基本的に複数回の脱毛施術が必要になるため、複数回の施術コースの価格(女性の場合・税抜)について、それぞれ比較してみました。

 

脱毛サロンの場合

●M社 6回 192,900円
●E社 6回 176,100円

 

クリニックの場合

●L社 5回 248,000円
●S社 6回 222,000円

 

脱毛サロンとクリニックの各社で全身脱毛コースの値段を比較してみました。
それぞれで必要な費用の目安としては、脱毛サロンの場合は20万円以下、クリニックでは25万円以下と約5万円程度の幅があることが分かりました。

脱毛サロンを選ぶ方がコスパが良いということでしょうか?
このデータだけでは分かりにくいので、次の項目で詳しくチェックしていきましょう。

 

 

脱毛サロンの全身脱毛は本当にお得なの?

脱毛サロンVS医療脱毛!コスパ重視の脱毛は?|ミセルクリニック

具体的な価格だけで比べてみると、脱毛サロンの方がクリニックよりもコスパが良いイメージがあるでしょう。

ただし、ここで注意しなければならないのが、「全身脱毛を5回したからといって期待する効果が必ずしもでるわけではない」ということです。

ここからは、費用と回数以外の部分でどのような差があるのかを脱毛サロンとクリニックで比較していきましょう。

 

使っている機械が違う

脱毛サロンでは、独自に開発したサロンで使える機械を利用して施術を行っています。
医療機器ではないため、照射時の光エネルギーはクリニックよりも弱くなります。

そのため、1回の照射だけでは脱毛効果を実感することが難しいために、すべすべの素肌を目指したい時には、5回以上の照射が必要になることがほとんどです。

個人差はありますが、医療脱毛よりも3~4倍程度の回数が脱毛完了までに必要となってしまうこともあります。

回数と価格だけを見てクリニックで脱毛をするより安いと思っても、最終的には考えていた以上の費用を支払わなければならないかもしれないことに注意しましょう。

 

クリニックは医療機関のため、厚生労働省が認可した医療機器を使用することができます。
効果や性能が国によって保証されているので毛量や肌状態などには個人差がありますが、照射部位によっては1回の施術で効果を実感できます。

約5回の照射で、つるすべ素肌に近い仕上がりを目指すことができるので、さらに脱毛効果を実感することができます。

また、永久脱毛は医療行為と見なされているためにクリニックでしか行えません。
永久脱毛を行いたい時には脱毛サロンではなくクリニックを受診することをおすすめします。

 

施術者の質が違う

脱毛サロンの大手などでは独自の試験を設定して施術者の質を高めているところもありますが、基本的には無資格者による施術であるため、施術者ごとに技術や知識に差が出てしまうことがあります。

 

クリニックでは医師や看護師などの国家試験を受かった医療従事者が施術を行っているために、知識や技術に関しては一定のレベルで行えるので安心です。

さらにハイクオリティな施術者を希望している時には、皮膚科を専門に行っているなど経験豊富なクリニックを選ぶようにすると良いでしょう。

 

肌トラブルが起こった時のフォローが違う

脱毛施術後には敏感肌状態となっているので、「肌が赤くなって炎症する」「痛みがなくならない」「湿疹ができてしまった」などの肌トラブルが一時的に起こってしまうことがあります。

脱毛サロンでこのような肌トラブルが起こった時には、脱毛施術を中止してから皮膚科を受診して診断や治療を受ける必要があります。

 

しかし、クリニックで脱毛施術を行っている時には、肌トラブルが起こった時は医療施設であるためにそのまま診断や治療を受けることができます。

もし肌トラブルが起こっていることに気がつかずに脱毛施術をしてしまうと、さらに肌状態が悪化してしまう可能性がありますが、クリニックでは施術前に医師や看護師などが専門的な知識をもとにして確認を行っているので、早期発見・早期治療が行いやすくなります。

自己処理をくり返して肌が敏感になっているという方や現在何らかの肌トラブルがあって脱毛ができるかどうかが不安な方は、まずはクリニックで相談してみると安心です。

 

 

コスパ重視ならミセルクリニックの医療脱毛!

脱毛サロンVS医療脱毛!コスパ重視の脱毛は?|ミセルクリニック

ミセルクリニックでは全身脱毛5回で198,000円(女性の場合・税抜)という価格になっています。
一般的な脱毛サロンと同じぐらいの価格で医療脱毛を行えるので、コスパを重視した全身脱毛を行いたい方には特におすすめです。

 

ミセルクリニックでは、お客様の負担を抑えるため広告費や内装費を極力抑え、このような価格を実現しています。

医療資格者が施術し、万一トラブルが発生した場合も、医療機関としてアフターフォローの体制は万全ですので、脱毛に関する知識や技術が不安な方も安心してください。

アメリカのFDAや日本の厚生労働省が認可した医療機器を複数準備しているので、肌状態に合わせて最適な脱毛施術が行えます。

 

コスパを重視しながらも安心して脱毛施術が受けられる店舗を探しているという方は、ぜひ無料カウンセリングをお申し込みください。
現在の疑問や不安の相談・肌状態の確認などが行えるので、専門的な脱毛が初めてという方も、ぜひお気軽にご利用ください。

 

無料カウンセリングはこちら

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る