「半年間ですっぴん肌を目指す」トータル美肌治療 | 医療脱毛・ワキガ治療ならミセルクリニック【公式】

コラム

COLUMN

美容コラム

「半年間ですっぴん肌を目指す」トータル美肌治療

ミセルクリニック 「半年間ですっぴん肌を目指す」トータル美肌治療

素肌が綺麗な女性は、どの年代の方も憧れるのではないでしょうか。 お化粧を厚塗りしなくても、みずみずしいスベスベのお肌は、美の秘訣ともいえます。

 

最近では、意識の高い女性ほど、すっぴん肌を目指しているのだとか。 今回は、話題の「すっぴん肌」についての特集です。

 

ミセルクリニックでは、たった半年で理想とする素肌を手に入れられるコースをご用意していますので、そちらも合わせてご紹介します。

すっぴん肌とは?

ミセルクリニック すっぴん肌 ノーファンデーションで外出できるような透明感のある素肌

「すっぴん肌」は、ノーファンデーションで外出できるような透明感のある素肌のことを言います。 最近では、美肌のためにファンデーションを使わないメイクをしている女性達もいるようです。

 

そうはいっても、いきなりすっぴん肌を実践するのは、なかなか勇気がいります。 特に現在肌トラブルで悩んでいる方は、「すっぴんで過ごすなんてとんでもない」と思うかもしれません。

 

そこで今回は、ミセルクリニックが独自に行っている「すっぴん肌コース」をご紹介します。

半年間で本当に!?すっぴん肌コースとは?

ミセルクリニック 3つのポイント 1カスタマイズ治療 2治療期間は「半年間」 3安心の定額料金

「半年すっぴん肌コース」の3つのポイントについてまとめてみました。 現在、様々な肌トラブルでお悩みのあなたを、たった半年ですっぴん肌に導きます。

 

どんな方でも無理のないように、すっぴん肌を目指す施術法なので、すっぴんに憧れるという方には、ぜひ試していただきたいコースです。

 

<1.カスタマイズ治療>

ミセルクリニック カスタマイズ治療

すっぴん肌コースのメインとなる治療法です。 このカスタマイズ治療では、医師が患者様一人一人の症状を確認した上で、 お肌に合った様々な医療用レーザーを複数組み合わせて美肌治療を提案します。

 

シミ・そばかす、シワ、毛穴、くすみ、ニキビ、肌ツヤなどの複数のお悩みに対して 総合的にアプローチしていくので、現在様々な肌トラブルでお悩みの方に、特におすすめの治療です。

 

加齢に伴って起こった肌トラブルに関しても対応していますので、アンチエイジング効果も見込めます。

 

<2.治療期間は「半年間」>

ミセルクリニック 治療期間は「半年間」

コース名が示す通り、すっぴん肌コースの治療期間は、およそ半年間です。 健康的な素肌を取り戻すためには、肌のターンオーバー(新陳代謝)に合わせた治療が必要です。

 

古い肌細胞が固まっていると、ゴワゴワとした角質として肌表面に存在してしまいます。 お肌のデコボコした原因にもなるため、角質をしっかり除去することが重要です。

 

さらにシミが沈着してしまった肌細胞が残っていると、いつまでも気になるシミが存在しているということに。 このような肌トラブルは、加齢やストレスなどの影響で、肌の新陳代謝が衰えていることが原因です。

 

半年間の治療期間で、毎月少しずつ、肌本来のすっぴん力を取り戻していくことを実感してください。 (※患者様の肌状態や持病等によっては、治療期間が長くなる可能性があるのでご注意ください。)

 

<3.安心の定額料金>

ミセルクリニック 安心の定額料金

他院で同じような治療を受けたいと考えた時には、一回一回異なる施術が必要となるため、総合的な費用が高くつくことがあります。

 

ミセルクリニックでは、1回の施術で複数の治療法を組み合わせて行うプランを設定しているため、 安心の定額料金で治療を受けることができます

 

お客様のご都合に合わせてクレジットや医療用ローンのご利用も行えますので、お気軽にご相談ください。

ノーファンデのメリットとデメリット

実際に「すっぴん肌」となった時に、そのメリットデメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

 

一般的によく言われるような代表的なメリットとデメリットについてまとめてみました。 将来的にノーファンデ(ノーファンデーション)を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

【ノーファンデのメリット】

ミセルクリニック ノーファンデのメリット

それでは、ノーファンデのメリットについて確認していきましょう。

 

<肌への負担が少ない⇒肌トラブルが予防できる!>

一般的なメイクに比べると、肌への負担が少ないノーファンデは、刺激や摩擦などの外部からの刺激が減ることで、肌トラブルが改善されやすい状況を作り出します。

 

ニキビ、シミ、色素沈着、シワなどの多くの肌トラブルは、外部からの過度な刺激によって、起こります。

 

肌にやさしいノーファンデは、これらの肌トラブルが発生することを抑えるため、コンシーラーで気になる部分を消すことなく、自然と若々しい素肌を保つことができるのです。

 

<クレンジングがほぼ不要になる⇒肌バランスが整う!>

ノーファンデをすると、クレンジングを行う時間が短くなります。 クレンジング時には、ごしごしと肌をこすることで肌に負担となるばかりか、肌に必要な水分・油分まで落としてしまう可能性があります。

 

乾燥肌やオイリー肌などになりやすいという方は、ノーファンデをきっかけに、肌バランスが整いやすくなるので、お肌のお悩みから解放されやすくなります。

 

<時短メイクに繋がる⇒効率の良い生活を過ごせる!>

毎日行うメイク時間は、忙しい時間帯にはなるべく時短で済ませたいものです。 ノーファンデを行うと、その分メイク時間の短縮に繋がるため、バタバタとした忙しい準備からは解放されて、ゆとりのある生活を過ごせるようになります。

 

<相手に親近感を与える⇒異性の好感度アップ!>

素肌に近いノーファンデは、特に仲の良い異性に対して良い印象を与えます。 気になる異性と過ごすシーンでは、自然な表情をかもし出すノーファンデで、さらに親密な関係を築いていきましょう。

 

【ノーファンデのデメリット】

 

ノーファンデのデメリット

 

<ナチュラル感がアップする⇒カジュアルな印象を与えてしまう>

素肌に近いノーファンデは、ナチュラル感をアップするため、雰囲気としてはカジュアルな印象を他者に与えてしまいます。

 

リラックスした雰囲気で過ごしたい時は、ノーファンデは良いのですが、パーティなどのフォーマルな場所で過ごすような時は、ファンデーション以外の化粧品にこだわる必要があるかもしれません。

 

<本当のすっぴんに見られてしまう⇒ポイントメイクが重要に>

ノーファンデは、素肌に透明感が出るのが良いところですが、人によっては本当のすっぴんに見られてしまう可能性があります。

 

単なる手抜きと見られないために重要なのが、ファンデ以外のポイントメイクにこだわることです。

 

特に眉毛は、しっかりとぼかして眉尻方向に濃くしていくことで優しい印象や健康的な印象など、幅広い雰囲気を表現できます。

 

<化粧が楽しめなくなる?⇒こだわりメイクは継続で>

今までお化粧を楽しんでいたという方は、ノーファンデは物足りなく感じるかもしれません。

 

しかし、すっぴん肌を目指して素肌を育てている時期は、今までのメイクとは異なるこだわりメイクが必要な時期でもあります。

 

例えば、下地を丁寧に塗ってからリップやチークを使う、スキンケアを念入りに行うなどの方法です。

 

今まで「盛りメイク」で楽しんでいた方は、この機会に肌に優しい「引き算メイク」で、素肌と一緒に成長してみてはいかがでしょうか。

まとめ

ミセルクリニック すっぴん肌 究極の美肌対策

今回ご紹介したすっぴん肌は、究極の美肌対策といっても良いでしょう。 ミセルクリニックで行っている「半年すっぴん肌コース」は、主に皮膚科専門の医師による診断と治療を行っています。ミセルクリニック西宮院ミセルクリニック姫路院で治療することができます。

 

あなたの肌に合わせて治療を行っていきますので、たった半年間でも見違えるような素肌を手に入れることができます。

 

現在、複数の肌トラブルにお悩みのあなたは、すっぴん肌力が低下しているのかもしれません。 ぜひ、無料カウンセリングでお気軽にご相談ください。

 

 

★無料カウンセリング予約はこちら

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る