総合肌質改善「カスタマイズ治療」| 医療脱毛・ワキガ治療ならミセルクリニック【公式】

コラム

COLUMN

美容コラム

シミはもちろん統合的に肌質を改善する「カスタマイズ治療」知ってる?

ミセルクリニック 西宮院 姫路院 シミはもちろん統合的に肌質を改善する「カスタマイズ治療」知ってる?

年齢を重ねるにつれて、日々様々な肌トラブルが気になってきます。 「以前はなかったシミが気になってきた」「繰り返すニキビが心配」「ほうれい線が目立つようになってきた」「細かなシワが気になる」 など、お肌のお悩みは人それぞれです。 ファンデーションやコンシーラーでお悩みのもとを消すのを限界に感じてはいませんか。

ミセルクリニック 西宮院 姫路院 ファンデーション コンシーラー

そんなお悩みを総合的に改善するのが、今回ご紹介する「カスタマイズ治療」です。 シミ以外にも、気になるお肌のお悩みがある方におすすめの治療です。 ご興味のある方は、ぜひ今回の特集をごらんください。

医師がお一人おひとりの症状に合わせ、複数施術を組み合わせる「カスタマイズ治療」

ミセルクリニック 西宮院 姫路院 医師がお一人おひとりの症状に合わせ、複数施術を組み合わせる「カスタマイズ治療」

シミ、くすみ、毛穴の汚れ、ニキビなど、肌のお悩みは、一人一人異なります。 さらに肌質や肌状態はその時の体調などによっても変わります。

 

「カスタマイズ治療」では、医師が人それぞれ異なる肌質や肌状態を確認してから、お悩みに合わせて複数の施術を組み合わせて行います。

 

繰り返す肌のお悩みや、安定しない肌状態などのお悩みに対して、じっくりと向き合うことができるのがこの治療の特徴です。

カスタマイズ治療でできること=トータル美肌治療

ミセルクリニック 西宮院 姫路院 医師がお一人おひとりの症状に合わせ、複数施術を組み合わせる「カスタマイズ治療」

健康的で美しい素肌は、シミだけ、くすみだけ、などの単一な治療だけでは導けません。 本当に綺麗な素肌を目指すためには、これらのお悩みを一度に解決してくれるトータル美肌治療が必要です。 複数の医療用機器を使った治療方法は、複雑に入り乱れたお肌のお悩みに対して、総合的にアプローチします。

 

有効成分を肌内部に浸透しやすくする施術や、固くなった角質ケアまでターゲットとすることで、肌本来がもっている健やかさを取り戻すことができるのです。 (※受診時の肌状態に合わせて治療を行いますので、同じ方でも、毎回治療方法が異なることがあります)

 

治療方法の一部については、以下にまとめていますので、参考にしてください。

 

・レーザートーニング

ミセルクリニック レーザートーニング

医療用レーザーをお肌に当てて、肌の奥深くに沈着してしまったメラニン色素を直接破壊することでメラニン量を減らす施術です。

 

レーザーと聞くと痛みが強いイメージを持たれるかもしれませんが、弱いパワーでじっくりと照射していきますので、ほとんどの人が少しピリッとする程度です。

 

施術直後から、通常のメイクが可能なので、まとまったお休みが取りにくい方にもおすすめです。 シミ・くすみ・そばかす・肝斑・お肌の引き締め・毛穴の開き・ニキビ跡の改善などに有効です

 

・フォトセラピー

ミセルクリニック フォトセラピー

LPLという高密度の光をお肌に当てて、肌のターンオーバー(新陳代謝)を促して、メラニンを排出させやすくして、肌全体のメラニン量を減らす施術です。

 

レーザートーニングに比べると光エネルギーを利用しているため、 お肌の負担が減りますが、ターンオーバーを利用した治療法のため、治療期間が長くなることもあります。

 

自動温度調整センサーと冷却システムを搭載した機械を使用しているため、施術時の痛みを大幅に軽減することができました。 長い間お肌に留まってしまったようなシミの他、くすみ・そばかす・小じわ・赤ら顔などに有効です。

 

・イオン導入

ミセルクリニック イオン導入

ビタミンCやトラネキサム酸などのお肌にとって必要な成分を肌表面に塗布してから、微弱な電流を流して、通常では届きにくいお肌の奥深くにまで浸透させる治療法です。

 

通常に塗布するだけでは、肌のバリア機能に阻まれて、有効成分が肌の奥までは浸透しにくくなっています。 美容液やクリームなどを直接お肌に塗布する時と比べると、何倍もの効果が得られます。

 

注射を使用しない施術のため、お肌の負担も少なくなります。 シミ、シワ、くすみなどの様々な肌トラブルの改善におすすめです。

 

・イントラジェン

ミセルクリニック イントラジェン

格子状となったラジオ波をお肌に照射することで、肌のひきしめ、シワ、たるみに有効な治療法です。

特にほうれい線が気になる方におすすめの方法です。 痛みの少ない治療法なので、初めて美容施術を体験する方にもおすすめです。

 

コラーゲンの生成を促す働きがあるため、お顔全体のアンチエイジングにも向いています。 3〜6ヶ月程度の期間を空けて、繰り返して施術を行うことで、さらにお肌の若返り効果を実感できることでしょう。

 

・炭酸ガスレーザー

ミセルクリニック 炭酸ガスレーザー ほくろ イボ

炭酸ガスレーザーを使って、イボなどの盛り上がった場所を切除します。 イボ、ほくろが気になる方におすすめの治療法です。 局所麻酔を併用するので、痛みも少なく、施術時間も短時間で終了します。

 

イボやほくろのサイズによってかかる費用に差があるため、年齢をかさねるにつれてほくろが大きくなってきているという方は、 なるべく早めに除去されることをおすすめします。

 

・ケミカルピーリング

ミセルクリニック ケミカルピーリング

適度に調整されたピーリング剤を塗布することで角質ケアを行います。 ニキビやシミ、くすみ、小じわ、毛穴が気になる方におすすめです。 繰り返して施術を行うことで、新しい肌に生まれ変わりやすくします。

 

・医薬品の処方

ミセルクリニック 医薬品の処方

それぞれの施術に合わせて、適切な内服薬・外用薬を処方することがあります。 美白や美肌に効果のある薬剤や、施術後の様々なリスクに対する予防薬を使うこともあります。もし施術後になんらかの肌トラブルが起こってしまった時でも、 皮膚科専門クリニックならではの即日対応を行っていますので、お気軽にご相談ください。

 

その他、複数治療を組み合わせます。

このような悩みの方におすすめ

ミセルクリニック カスタマイズ治療 どの治療方法を選んで良いか分からないという方

カスタマイズ治療は、複数の肌に関するお悩みをもつ方におすすめの方法です。 一言で「シミ」といっても、肝斑やアザなど様々なものがあります。 それを医師がしっかりと診断して、最適なレーザー治療やフェイシャル治療などを組み合わせて行っていきます。

 

お肌全体を少しずつ綺麗にしながら、最終的にはハリ・ツヤを取り戻してくすみのない素肌美人を目指していきましょう。 アンチエイジングが気になる方には、総合的な若返り方としてもご利用いただけます。

 

「ここのシミも気になるけれど、たるみも気になる」「全体的なたるみやシワも気になる」「毛穴の広がりや詰まりも治したい」というように、様々な肌状態が気になる方におすすめの方法です。

 

初めて肌治療を行うという方や、どの治療方法を選んで良いか分からないという方も、カスタマイズ治療をお選びいただくことで、ご満足いただけるはずです。

カスタマイズ治療は西宮院・姫路院で受付中

 今回ご紹介した「カスタマイズ治療」を行いたい時には、ミセルクリニック西宮院ミセルクリニック姫路院で施術を受け付けていますので、お気軽にご予約ください。

 

ご自身の症状がカスタマイズ治療で改善するのかどうかご不安な時は、無料カウンセリングを随時行っていますので、ぜひご利用ください。

 

 

★無料カウンセリング予約はこちら

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る