コラム

COLUMN

脱毛コラム

ショート女子必見!綺麗な襟足を医療脱毛で手に入れよう

活動的で明るい印象になりやすいショートスタイルの髪型は、幅広い年代で人気の髪型です。

今までロングスタイルだった人も、とくに暑さを感じるような季節には思い切ってショートヘアーに挑戦してみたいということもあるでしょう。

 

すでにショートヘアーだという人も、これからショートヘアーに挑戦しようと考えている人も、素敵なヘアーにするなら、ぜひチェックしておいてほしいポイントがあります。

それは、「襟足(うなじ)のムダ毛について」です。

ここからは、ショート女子にこそチェックしてほしい襟足についてご紹介します。

 

 

ショート女子の襟足事情

ショートヘアーのデザインはいろいろありますが、襟足についてはどのぐらいこだわっているのでしょうか。

もしかすると、襟足部分はまったく手をつけていないという方もいるかもしれません。

 

しかしショートヘアーのタイプによっては、襟足のデザインにまでこだわることにより、仕上がりの印象が変わってくるかもしれないのです。

ここではそれぞれの髪型に向いた襟足について、代表的なショートデザインと合わせて確認していきましょう。

 

ショートボブ

前から見たときに丸みのあるシルエットが特徴的なヘアデザインです。

短くカットしても、女性らしいイメージを残したいときに向いています。

襟足を長めに残すと、さらにかわいらしい印象になります。

ショートヘアーにはじめて挑戦するような初心者向けのデザインといえるでしょう。

 

ベリーショート

顔回りをすっきりカットして、さらに耳が出るぐらいにまで短くカットしたのがこのデザインです。

もともとの骨格や髪質によっても、バランスのよい髪型はそれぞれ異なります。

活動的な印象にしたいなら襟足を短く、フェミニンな印象にしたいなら襟足を長くするのがオススメです。

 

ハンサムショート

クールなイメージにしたいときに試してみたいのがこのデザインです。

フォルムがタイトなデザインなので、襟足を短くカットすることにより、全体がまとまってコンパクトな印象になります。

襟足を短くすることで、首のラインを綺麗に見せる効果も期待できます。

 

このように、ショート女子に似合うデザインはいろいろあります。

ヘアデザインに加えて襟足部分にまでこだわると、魅力がさらにアップするはずです。

次の項目では、襟足を綺麗に見せるための方法についてご紹介します。

 

綺麗な襟足を手に入れる方法とは

襟足を綺麗に保つためには、どのような方法があるのでしょうか。

これまであまり襟足をお手入れしたことがない方でも実践しやすい方法について、代表的なものをご紹介します。

 

美容師にカットしてもらう

定期的に美容院を利用している方の場合、まずは担当の美容師にショートヘアーに似合うデザインの襟足にそろえてもらえるように頼んでみましょう。

骨格やお顔立ちなども含めて、あなたに似合う襟足に揃えてもらえるでしょう。

 

長めの襟足にする

襟足を長めにすることで、おくれ毛などに他人の視線を集めにくくなります。

おくれ毛などが気になるときには、あえて長めの襟足を残してみるのもよいでしょう。

ただし、デザインによって自身のイメージしているスタイルと異なることもあるので、可能であれば担当美容師に長さを相談したほうがよいでしょう。

 

スタイリングする

襟足を日常的にケアしたい方は、ヘアセットと合わせて襟足部分もスタイリングしてみましょう。

ある程度の長さがあると、コンパクトにまとめたり、動きをつけたりと好みの襟足に仕上げやすくなります。

 

カミソリで処理する

襟足の存在感をアップさせたいときには、周囲にあるムダ毛をカミソリで丁寧に処理してみましょう。

産毛まで丁寧に処理することにより肌に透明感が出るため、襟足部分がはっきりと目立つようになります。

ご自身で処理するのは見えづらくかなり難易度が高いため、シェービングサロンや理容室などプロの手で丁寧に処理してもらうのがオススメです。

 

襟足を綺麗にするためには、このようにさまざまな方法があります。

しかし、どの方法であっても、襟足が伸びるごとに定期的な処理が必要です。

「常に綺麗にしていたい」、「襟足の処理が面倒くさい」と感じるときには襟足をより綺麗に見せてくれる医療脱毛がオススメです。

 

襟足の医療脱毛とは

ミセルクリニックでは、理想とする襟足を手に入れるための「うなじ脱毛」をおこなっています。

 

ショートヘアーだからこそ注目を集めやすい襟足は、全身の中でもとくに自己処理が難しいパーツです。

そのためとくに初心者の方はプロによる施術がオススメです。

 

ショートヘアーに合わせたこだわりの襟足デザインにしたいときには、医療脱毛の施術前にシェービングサロンや理容室などで事前に襟足を処理してもらうようにすると、スムーズな施術がおこないやすくなります。

 

ショートスタイルに合わせて襟足を整えたい方は、いつでもお気軽にご利用ください。

襟足の長さや形にこだわりがある方は、ぜひ無料カウンセリングで直接ご相談ください。

医師・看護師といった有資格者による専門的な施術により、お客さまの襟足を理想的な形へと導きます。

 

 

無料カウンセリング予約はこちら

 

 

ショート女子必見!綺麗な襟足(うなじ)を医療脱毛で手に入れよう。医療脱毛、医療レーザー脱毛に関する情報をミセルクリニックがご紹介します。ミセルクリニックは大阪、梅田で医療脱毛メインの美容皮膚科・クリニックです。

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る