【駐車場220台】加古川・明石・高砂でおすすめの医療脱毛 | 医療脱毛・ワキガ治療ならミセルクリニック【公式】

コラム

COLUMN

脱毛コラム

【駐車場220台】加古川・明石・高砂でおすすめの医療脱毛

ミセルクリニック加古川院 【駐車場220台】加古川・明石・高砂でおすすめの医療脱毛

医療脱毛は、脱毛施術の中でも医師や看護師などの国家資格を持つ施術者が行う脱毛です。

今まで脱毛サロンで行っていたけれど、今一つ効果を実感できないという方は、専門家による施術を体験してみてはいかがでしょうか?

今回は、加古川明石高砂周辺地域で医療脱毛をお探しの方におすすめの特集です。

近隣地域の方は、ぜひお読みください。

立地や地域の特性&脱毛事情

ミセルクリニック加古川院 立地や地域の特性&脱毛事情

加古川明石高砂地域は、瀬戸内海に面している町として有名です。

淡路島と四国の重要な交通拠点として、明石海峡大橋のある都市です。

近年では、神戸・大阪のベッドタウンとして住宅地も増えてきています。 都市部に近いことから、脱毛などの美容に関する興味も高く、永久脱毛を希望する方も多いです。

短時間で効率の良い施術を希望する方もおり、脱毛サロンよりも医療脱毛が人気になりやすい地域です。

加古川・明石・高砂の脱毛クリニック選び方

ミセルクリニック加古川 加古川・明石・高砂の脱毛クリニック選び方

加古川・明石・高砂周辺で脱毛クリニックを選ぶ時には、どのような点に注意すれば良いのでしょうか。

・価格を安く抑えよう!

ミセルクリニック加古川院 価格を安く抑えよう!

良い物はなるべく安く買いたいものです。

脱毛サロンよりも効果があらわれやすい医療脱毛ですが、 複数回の施術を行うと、最初に考えていたよりも費用が高くなることがあります。

 

部分脱毛から全身脱毛へ切り替えた場合にも、施術範囲が広くなるため、コストが高くつきます。 つるつる肌にしたい時には、複数回の施術コースをまとめて一度に申し込む方が比較的安くなります。

 

1回のみお試しで施術を体験してみたい時には、 初回限定のお得なプランキャンペーンを開催している店舗もあるので、 事前にしっかりチェックするようにしましょう。

・予約が取りやすい店舗を選ぼう!

ミセルクリニック加古川院 予約が取りやすい店舗を選ぼう!

「時は金なり」というように、時間を効率的に使いたい方にとっては、 理想的な肌を手に入れるまでの期間は短い方が良いです。病院やクリニックで行える医療脱毛は、エステ脱毛に比べると、 施術回数が少なく、施術終了までの期間が短くなります。

短期間で脱毛の効果を実感したい方は、医療脱毛を選ぶようにして、 さらには定期的な施術が計画的に行えるように、 予約が取りやすい店舗を選ぶようにしましょう。

・アクセスを確認しよう

ミセルクリニック加古川院 アクセスを確認しよう

一般的な病院やクリニックは駅から近い場所に位置していますが、 都市部では駅から離れた場所や、ビルの中などの分かりにくい場所にも存在している店舗があります。複数回通い続ける必要のある脱毛施術ですが、 店舗に通いにくいと脱毛施術の継続が困難になるかもしれません。

 

最寄り駅からどのぐらいの距離があるのか、駐車場は完備されているのかといった 忘れやすい点に注意しながら、実際に通い続けることができるのかを確認するようにしましょう。

脱毛の基礎知識

ミセルクリニック加古川院 脱毛の基礎知識

ここからは、皆様がよく気にされている脱毛に関する基礎的な内容について、 一部をご紹介していきます。

Q.痛みに苦手だけど脱毛はできる?

ミセルクリニック加古川院 Q.痛みに苦手だけど脱毛はできる?

A.はい、痛みに弱いという方も、脱毛施術は行えます。

使用する医療機器によっては、 レーザー照射のパワーを痛みの強さに合わせて細かく調整できるタイプや、 レーザー照射の痛みを減らすために冷却システムを搭載している物もあります。 痛みに弱いという方や、お肌が弱いという方は、医師の診断時に直接ご相談ください

当日のお肌の状態に合わせて適切な医療機器や施術方法をご提案いたします。

それでも、施術時に痛みを強く感じた時は、ご遠慮なく施術者までお伝えください。

慎重かつ丁寧にレーザー照射のパワーを調整いたします

Q.レーザー照射後の肌は、どのようになる?

ミセルクリニック加古川院 Q.レーザー照射後の肌は、どのようになる?

A.医療用レーザーを照射後のお肌は、 一時的に日焼けのような炎症や腫れが起こることがあります。

外部からの刺激に対して敏感になっているので、日焼け止めや保湿対策は丁寧に行うようにしましょう

入浴は問題なく行えますが、施術当日はなるべくシャワーで手早く行った方が良いでしょう。

 

時間が経つにつれて、肌の炎症や腫れは少しずつ落ち着いていきますが、 施術後に炎症や腫れがひどくなることがあれば、施術を行った店舗まで直接ご相談ください。

 

上記以外にも、ミセルクリニックホームページでは複数の質問に対してお答えしています。 質問内容をご確認いただき、それでも疑問・質問が解決しない時には、施術予定の店舗まで直接ご相談ください。

医療脱毛と脱毛サロンの違い

ミセルクリニック加古川院 医療脱毛と脱毛サロンの違い

医療脱毛と脱毛サロンの違いは、複数あります。

どちらに行こうか迷っている方のために、情報をまとめてみたので参考にしてください。

・医療脱毛とは?

ミセルクリニック姫路院 医療脱毛

医療脱毛は、クリニックなどの医療機関でのみ行える脱毛です。

 

施術に使う機械類は、海外でも安全に使用されていた実績があり、厚生労働省が認可した医療機器です。

安全性や有効性が保障されているので、初めて脱毛を受けるという方でも、安心して施術が受けられます。 また、医療機関なので、脱毛施術者は、医師や看護師などの国家資格を持つ医療従事者が行います。

・脱毛サロンとは?

脱毛サロンは、光エネルギーを利用した機械を利用して施術を行っています。

 

医療機器ではないので、国が保障しているわけではありませんが、 メーカー独自の試験などで安全に使用できるようになっています。 施術者の多くは無資格者ですが、大手企業チェーンなどでは、 独自に企業内で資格を設定して、技術力を一定水準に保とうと努力をしています。

 

医療脱毛で使っているレーザー脱毛と、脱毛サロンで使っている光脱毛では、照射時のパワーが異なります

 

 

短期間で脱毛施術を終了させたい方はレーザー脱毛を、マイルドな施術を行いたい方は光脱毛を選ぶと良いでしょう。 痛みの感じ方としては、レーザー脱毛の方が比較的痛みを感じやすいのですが、 最新の医療機器では痛みを最小限とするために、冷却システムを備えた器械も存在しています。

痛みに弱いという方は、初回限定の割引キャンペーンなどを利用して、 照射時の痛みについて確認すると良いでしょう。

今流行りの顔脱毛&VIO脱毛(若い方?介護脱毛)

部分脱毛や全身脱毛を考えている方は、 最近流行っている顔脱毛VIO脱毛についてご存じでしょうか。

せっかく脱毛施術を行うなら、綺麗に仕上がることはもちろん、過ごしやすくなりたいはずです。 それぞれの詳細についてご紹介しますので、 肌が傷つきやすい方や、自己処理に限界を感じている方などは、ぜひ参考にしてみてください。

・顔脱毛とは?

顔脱毛で素肌を綺麗に

顔脱毛は、額から顎の先までお顔全体の脱毛を行うことです。

昔は、産毛のような薄い毛をレーザー脱毛で行うことは困難でしたが、 最近では、産毛を処理できる高い性能をもったレーザー脱毛機器も開発されて、 施術を簡単に行うことができるようになりました。

 

顔を脱毛することで、産毛を綺麗に処理できるようになり、「化粧のノリが良くなる」「顔のくすみがなくなる」というような効果が期待できます。 美容に関して興味のある方はもちろん、ノンファンデーションで生活したいと考えている方など、 幅広い方におすすめの脱毛部位です。

・VIO脱毛とは?

VIO脱毛

VIO脱毛は、下着で隠れているデリケートゾーンを丸ごと脱毛する施術方法です。

ハーフパンツや薄着になる機会が多い方は、脱毛施術後には伸び伸びと過ごせるようになったと好評です。

 

月経時のムレや独特のニオイなどの不快感も減少するなど、女性にとっておすすめの施術です。20代〜30代の若年者はもちろん、将来的に介護を受けるかもしれない40代〜50代の方にも 「介護脱毛」という考え方から、人気の脱毛部位です。

 

つるつる素肌にする以外にも、デザイン性を考えて脱毛部位を決定することもできますので、 ナチュラルに仕上げることも可能です。

まとめ

ミセルクリニック加古川院

加古川明石高砂医療脱毛をお考えの方は、アクセス良好なミセルクリニック加古川院をぜひご利用ください。

流行の顔脱毛やVIO脱毛にも対応していますので、 まずはお気軽に無料カウンセリングをご利用ください。

 

 

ミセルクリニック 医療脱毛 はじめての方限定

 

 

★無料カウンセリング予約はこちら

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る