大阪(梅田・北新地周辺)で脱毛するなら?店舗の選び方 | 大阪・兵庫で医療脱毛・ワキガ治療なら【ミセルクリニック】美容皮膚科

コラム

COLUMN

脱毛コラム

大阪(梅田・北新地周辺)で脱毛するなら?店舗の選び方

大阪(梅田・北新地周辺)で脱毛するなら?脱毛店舗の選び方を紹介 ミセルクリニック

美容医療専門のミセルクリニックは、2018年5月に大阪梅田院を大阪マルビル5Fに開院しました。

阪神「梅田駅」・JR東西線「北新地駅」 などから徒歩3分以内と、アクセス良好な立地にある大阪梅田院ですが、周辺の脱毛事情はどのようになっているのでしょうか?
今回は、大阪(梅田・北新地駅周辺)で脱毛を考えている方にぜひ読んでいただきたい特集です。

 

大阪(梅田・北新地周辺)は脱毛激戦地!
大阪(梅田・北新地周辺)で脱毛店舗を選ぶなら
大阪(梅田・北新地周辺)で医療脱毛をするなら

 

 

大阪(梅田・北新地周辺)は脱毛激戦地!

大阪(梅田・北新地周辺)で脱毛するなら?脱毛店舗の選び方を紹介 ミセルクリニック

iタウンページ(NTTタウンページ株式会社が運営する全国約1,100万件のお店や会社情報が検索できるローカルサーチサイト)によると、梅田・北新地周辺にある医療脱毛施設は16件、これにエステティックサロンの数も含めると約80件もあります(2018年8月現在)。
大阪の中心街に位置するため、関西圏のみならず、地方からの受診者も数多く、人によっては観光・出張などの用事のついでに施術を受けられる方もいます。
最近では脱毛に使用する機器もコンパクトになり、厳選された機能でコストも安くできるようになりました。この地区で脱毛の店舗数が多いのは、このような影響があるのかもしれません。

 

 

大阪(梅田・北新地周辺)で脱毛店舗を選ぶなら

大阪(梅田・北新地周辺)で脱毛するなら?脱毛店舗の選び方を紹介 ミセルクリニック

仕事帰りや買い物帰りでも通いやすい場所にある脱毛店舗ですが、数多くの中から自分が通いやすいお店を見つけるためには、どうしたら良いのでしょうか?お店の選び方についてご紹介いたします。

 

美容脱毛か医療脱毛を選ぶ

エステサロンでおこなえる美容脱毛と、病院やクリニックなどの医療機関でのみおこなえる医療脱毛では目的がそれぞれ異なります。
美容脱毛は「ムダ毛の抑毛」を目的としています。美容脱毛で使用される機械は「光脱毛機」と呼ばれていて、毛根の細胞に光を当てることで発毛しにくい状態にします。
それに対して医療脱毛は、その名の通り医療行為を行う施設でのみおこなえます。厚生労働省で認可された医療機器を使用することで、ムダ毛を作る「細胞を破壊」することができるため、永久脱毛をしたい時には医療脱毛を選ぶことをおすすめします。

 

脱毛完了までの期限で選ぶ

いつまでに脱毛を完了したいのかという期限で選ぶのも良いでしょう。すべすべで自己処理が不要になる脱毛完了までには、数年間という期間が必要になります。
一般的には、美容脱毛よりも医療脱毛の方が使用する機械のパワーが強いものが多いため、脱毛完了までの期間が短くなります。
そのため、急いで脱毛完了させたい時には、医療脱毛を選ぶようにすると良いでしょう。

 

通いやすい店舗を選ぶ

永久脱毛をしたい時には、複数回の施術が必要になります。脱毛機器により異なりますが、一般的には毛周期に合わせた数ヶ月に一回の脱毛照射をする場合が多いため、あまり日常生活に馴染みがないような生活圏から遠い店舗を選んでしまうと、通うだけで精一杯になり、脱毛が完了するまでのモチベーションが低下してしまいがちです。

規定回数をしっかり完了するためにも、自宅や会社から通いやすい店舗を選ぶと良いでしょう。

習い事などで定期的に通っているところがあれば、その近くの店舗にするのもいいかもしれません。

 

気になる部位で選ぶ

ワキや手足などの部分脱毛をしたいのか、全身脱毛をしたいのかを事前に考えておきましょう。
部分脱毛では、コストが安くても細かく体のパーツが分けられていた場合は、合計するとかえってコストが高くつくことがあるので注意しましょう。
そして全身脱毛では脱毛効果を実感するまでには基本的に繰り返し照射が必要となるため、単回照射ばかりでなく複数回照射メニューがあるかどうかも確認すると良いでしょう。

 

キャンペーンで選ぶ

脱毛をしたい時にキャンペーンで比較してみるのはどうでしょうか。激戦区である大阪の梅田・北新地周辺では、他店舗との違いをアピールするために、特に初めて来店・来院される方を対象としたキャンペーンが数多く展開されています。

 

最新機器が導入されているかで選ぶ

もし色黒肌の方や、産毛まで脱毛をしたいと考えている方は、なるべく最新機器が導入されている店舗を選ぶようにしましょう。
脱毛機器は、コンピューターの発展に伴って年々便利な機能が追加されています。昔ながらの機械では色黒や産毛の肌には脱毛効果が低くなる場合であっても、最新機器ではそれらの欠点が改善されている可能性があります。
また、痛みを感じにくいようにレーザー照射と合わせて冷却システムを搭載している機器も流通していますので、自分が望む機能を持った機種を導入している店舗を選ぶと良いでしょう。

 

信頼できるスタッフがいるかで選ぶ

店舗に信頼できる施術スタッフがいつでもいるかを判断材料にしても良いかもしれません。信頼できないスタッフに対応された時には、施術中の痛みを伝えるのを躊躇するなど、万が一皮膚トラブルが起こった時のフォローも頼みにくくなってしまいます。
何より脱毛終了までは年単位の期間がかかるため、店舗との信頼関係が重要です。複数回の照射を予定している時には、必ず信頼できるスタッフがいる店舗を選びましょう。

 

スタッフが信頼できるかどうかの見分け方ですが、美容脱毛では、一定の研修を終了したスタッフがいる店舗を選ぶと良いでしょう。チェーン店では独自の研修をおこなっている店舗がほとんどですが、一定の技能があるというある程度の目安になります。

スタッフの施術に不安が残る方は、医療脱毛を選ぶようにしましょう。医療機関のため、施術には医師や看護師などの医療従事者が対応をおこなっているため、その知識や技術は無資格者よりも当然高いものとなるでしょう。

 

 

大阪(梅田・北新地周辺)で医療脱毛をするなら

ミセルグループで医療脱毛 初めての方限定 各1回初回限定価格 脇1000円 肘下6400円 膝下7400円 男性フェイス7400円

ミセルクリニック大阪梅田院では、皆様から喜ばれる医療脱毛を目指しています。施術スタッフが医療従事者であることはもちろん、厚生労働省から認可された最新の医療機器を複数備えているため、肌状態に合わせたきめ細やかな施術がおこなえます。

初回来院される方は、利用しやすい部分脱毛キャンペーンをぜひご利用ください。その他季節に合わせた様々なキャンペーンを多数ご用意していますので、ぜひお気軽にお問合せください。

 

医師による無料カウンセリングもおこなっていますので、 疑問や質問・不安な点があれば、いつでもご相談ください。皆様からのご連絡をお待ちしています。

★ミセルクリニックの医療脱毛

 

★無料カウンセリング予約はこちら

 

※参考文献(検索結果は2018年8月現在)

iタウンページ 大阪府大阪市北区梅田の美容皮膚科一覧 | 14件

iタウンページ 大阪府大阪市北区曽根崎新地の美容皮膚科一覧 | 2件

iタウンページ 大阪府大阪市北区梅田のエステティックサロン一覧 | 49件

iタウンページ 大阪府大阪市北区曽根崎新地のエステティックサロン一覧 | 16件

ページの先頭へ戻る