最近の話題!男性の脱毛って何?|ミセルクリニック

コラム

COLUMN

脱毛コラム

最近の話題!男性の脱毛って何?

最近の話題!男性の脱毛って何? ミセルクリニック

体に生えているムダ毛が気になるのは女性だけではありません。

最近では、男性が脱毛処理をするのは当たり前になってきました。
今まで脱毛を考えたことがない方も、これから脱毛をしようか迷っている方も、まずは男性の脱毛がどのようなものか知ってみてはいかがでしょうか?
今回は、男性の脱毛事情についてのお話です。

 

女性が気になる男性のムダ毛
初めての脱毛には髭脱毛がおすすめ
ミセルクリニックでおこなえる髭脱毛とは?

 

 

女性が気になる男性のムダ毛

最近の話題!男性の脱毛って何? ミセルクリニック

日差しが強い季節に気になるのは、薄着の男性から見えるムダ毛です。
タンクトップからチラリと見えるわき毛や胸毛、短パンから覗くすね毛、カミソリ負けでボロボロのお肌…と、男性自身ではまったく気にしていないようなことでも、女性から見ると減点対象となってしまうことが数多くあります。それはなぜなのでしょうか?

 

一般的に、女性の肌は男性に比べると柔らかくて繊細で、外部からの刺激に弱いという特徴があります。
そして産毛のようなムダ毛の多い女性とは異なり、男性のムダ毛はサボテンのようにチクチクしていることが特徴です。
そのため、男性の体にジョリジョリとしたムダ毛が多いと、親密な触れ合いで肌が傷つけられてしまうのでは…と心配になってしまうのです。
大事なパートナーを傷つけないためにも、男性側にも適度なムダ毛のお手入れが求められる時代になってきています。

 

 

初めての脱毛には髭脱毛がおすすめ

最近の話題!男性の脱毛って何? ミセルクリニック

男性が初めて脱毛をする場合におすすめなのが、髭(ヒゲ)脱毛です。
初対面の第一印象で、顔全体に広がるモジャモジャの髭や青髭、カミソリ負けのニキビや切り傷などは、チクチクしたムダ毛の印象を与えてしまい、マイナスのイメージになってしまいます。
女性にモテるだけでなく、脱毛をした場合には様々な良い点があるのでご紹介します。

 

髭脱毛のメリット

●面倒な自己処理がなくなる

電気シェーバーやカミソリなどで毎日欠かさずおこなっている髭のお手入れ。朝忙しい中で、大事な時間を使うのは面倒です。
特に、朝に手入れをしたはずが夕方になるとチョロチョロとした髭が生えてきてしまう…という方は、髭の永久脱毛をすることでお手入れの回数を減らすことができます。

 

●肌荒れが落ち着く

実は、カミソリや電気シェーバーを使用した自己処理は、ムダ毛だけでなくお肌にある表面の細胞まで一緒に削り取ってしまっています。
カミソリで直接肌に傷がつく以外にも、目には見えない細かな傷が肌につくことで、雑菌の感染を引き起こして、ニキビや吹き出物の原因になってしまいます。

 

●髭のデザインを自由に変えられる

肌荒れや無精髭があると、どうしても不潔な印象になってしまいます。髭のお手入れをしていないと、実年齢よりも老けて見える原因にもなりがちです。
顎だけ残したり、個性的でダイナミックな形にしたりと、髭のデザインを自由自在におこなえるのが髭脱毛の良い所
爽やか系からワイルド系まで、理想的な髭を目指しましょう。

 

髭脱毛のデメリット

●痛みを感じやすい

しっかりとした毛が密集して生えている髭は、施術時に痛みを感じやすい部位です。
家庭用脱毛器の利用や、エステ脱毛の場合、どうしても痛みが耐えられずに、施術を断念してしまうなんてことも…
医療脱毛の場合は、麻酔薬や鎮痛薬を利用することで痛みを軽減することができます。

 

●ダウンタイムが必要

他の部位に医療脱毛をおこなった時と同様に、髭脱毛の場合も施術直後~数日間は赤みが強く表れることがあります。
特に髭が濃いほど赤みや腫れが出やすくなるので、照射後には直射日光や日焼けを避けて適度に保湿をおこなうようにしましょう。

 

●完了までに時間がかかる

髭脱毛は、通常の脱毛と同様に毛周期に合わせた照射が必要です。

エステ脱毛の場合は、3年以上の期間がかかりますが、医療脱毛はエステ脱毛に比べるとパワーのある照射なので、個人差はありますが、1~2年程度で完了します。

 

 

ミセルクリニックでおこなえる髭脱毛とは?

最近の話題!男性の脱毛って何? ミセルクリニック

初めて髭脱毛をする方におすすめなのが、ミセルクリニックの髭脱毛です。

 

●痛みが不安な方でも安心!

ミセルクリニックでは医療従事者が、痛みが最小限になるよう照射時に適度に冷却をするなどして施術をおこなっています。どうしても痛みが強いと感じる方のために、痛み止め用の麻酔薬を準備していますので、ぜひご相談ください。

 

●イメージ通りの髭にできる!

全体的に量を減らしたい方、理想のデザインにしたい方、ツルツルにしたい方など、髭についてのお悩みは色々です。理想とするかたちがある場合は、遠慮なく無料カウンセリングでお話しください。

 

●施術後はお手入れラクラク!

脱毛の施術回数を重ねるにつれて、お手入れの回数が減ったと嬉しいお声を数多くいただいています。
毎日の髭のお手入れを負担に感じている方は、ぜひ髭脱毛をおこなってみてはいかがでしょうか。

 

★ミセルクリニックの髭脱毛 詳しくはこちら

ミセルクリニックでは、完全個室の施術室を設置していますので、男性の方でもお気軽にご来院いただけます。脱毛前の不安やお悩みなど、まずは無料カウンセリングでご相談ください。
電話相談もおこなっていますので、ご都合に合わせてご利用ください。皆様からのご連絡をお待ちしています。

 

今なら初回キャンペーンで、男性フェイス脱毛を半額の7,400円でお試しいただけます!

ミセルクリニック 医療脱毛 初めての方 キャンペーン

 

★無料カウンセリング予約はこちら

ページの先頭へ戻る