脱毛の年齢層って?人気の部分脱毛の完了期間?|ミセルクリニック

コラム

COLUMN

脱毛コラム

脱毛の年齢層って?人気の部分脱毛の完了期間?

気になる脱毛について年齢や世代別のデータをもとにした特集 脱毛の年齢層って?人気の部分脱毛の完了期間?

これから脱毛をおこなおうと考えている方や、今脱毛をおこなっているという方は、脱毛をしている人はどのくらいいるのか気になったことはありませんか?

今回は、気になる脱毛について年齢や世代別のデータをもとにした特集です。

【出典】脱毛経験者172人の感想!脱毛したメリット、きっかけ、お金etc - 全身脱毛0326-

 

 

脱毛を開始する年代はいつが多いの?
医療脱毛とエステサロン脱毛はどちらでする人が多いの?
どんなサロン・医療施設で脱毛をしているの
どんな脱毛をしているの?
人気の部位はどこ?
脱毛にはどのぐらいの期間がかかるの?
ミセルクリニックはどういうところ?

 

 

脱毛を開始する年代はいつが多いの?

脱毛を開始する年代はいつが多いの? 20代 30代 40代 介護脱毛

2017年に行われたインターネットを利用したあるアンケート調査では、初めてエステや医療機関などの専門店で脱毛を開始した年齢として一番多かったのが「23歳〜27歳」で約35%、次に多いのが「18歳〜22歳」で約30%という結果になりました。10代〜20代では、比較的時間に余裕のある大学生や、お金を自由に使えるようになった社会人の時期に脱毛をおこなおうと考える人が多いことが分かります。

その後は30代、40代という世代が続きますが、これは結婚や出産が一段落して時間とお金が確保できたことが大きいようです。

最近では両親や祖父母の介護経験から、自分が介護を受けた側になった時のために行う「介護脱毛」という考えをされる方が増えてきていますので、今後の調査では40代以降の方が増加するのかもしれません。

 

 

医療脱毛とエステサロン脱毛はどちらでする人が多いの?

今回の調査では、脱毛経験者の8割以上の方がエステで脱毛をおこなっていました。

特に全国展開をしているエステサロンは、「複数の店舗があり通いやすい」、「値段がリーズナブル」、「キャンペーンが多くきっかけになった」という意見が多いようです。

医療脱毛は、「値段が高い」という意見が比較的多くみられました。これは、医療脱毛で使用している専用の機械が昔は高額な物が多かったため、施術料金も高額になりがちであることが影響しているようです。

現在は機械類の発展に伴って、リーズナブルな施術料金の店舗も増えてきていますので、「永久脱毛の効果を実感できる医療脱毛」を選ぶ人が増えてくることでしょう。

 

 

どんなサロン・医療施設で脱毛をしているの?

エステサロンで脱毛をおこなったという方の、約40%が全国展開をしている大手エステサロンを使用していました。

医療施設で脱毛をおこなったという方も、約40%の方が全国展開をしている大手医療施設を利用していました。

自宅から通うばかりではなく、会社や出先などからも気軽に通いたいという意見が多く、複数の店舗展開をしているグループ企業に人気が集まっているようです。

 

 

どんな脱毛をしているの?

どんな脱毛をしているの? 部分脱毛 全身脱毛脱毛は大きく二つに分けて、希望する部位のみ施術をおこなう「部分脱毛」と、全身くまなくおこなう「全身脱毛」に分類されます。

今回の調査では、初めて脱毛をおこなった方のうち約80%以上の方が「部分脱毛」を選んでいることが分かりました。

それでも残りの約20%の方々が初めから全身脱毛をおこなっていますが、これは以前に比べると全身脱毛をおこなうコストが格段に軽くなったためだといえます。お試しで部分脱毛をおこなった後から、やはり全身脱毛をおこないたいと考える方が増えて、そのような方々の口コミなどを参考にした方が、初めから全身脱毛を希望することも増えているようです。

 

 

人気の部位はどこ?

人気の部位はどこ? 1位ワキ脱毛95% 2位足脱毛30% 3位腕脱毛20% 

部分脱毛された方のうち95%以上の方が、脇脱毛をしています。脇脱毛は部分脱毛でも人気ナンバーワンの部位で、今や脇脱毛をおこなうのは当たり前になってきています。

次に人気なのが、約30%の方がおこなった足脱毛と、約20%の方がおこなった腕脱毛です。足や腕は範囲が広いためムダ毛が目立ちやすく、定期的な処理が必要な部位のため人気のようです。

 

 

脱毛にはどのぐらいの期間がかかるの?

脱毛を開始してから脱毛が終了までの期間として3年以上が27%、2〜3年が22%と約50%の方が2年以上の期間をかけて脱毛をおこなっています。

脱毛をするには毛周期に合わせた二ヶ月おきの施術が必要ですし、さらに今回のアンケートの大半がエステでおこなった光脱毛だったため、はっきりとした脱毛効果を感じるために時間がかかったのではないでしょうか。

 

 

ミセルクリニックはどういうところ?

ミセルクリニックは、兵庫県の西宮・加古川・姫路で三店舗ある医療脱毛を中心とした美容クリニックのグループです。

男女年齢問わずに幅広い方が安心して施術を受けていただけるように、「リーズナブルな価格設定」と「施術時間の短縮」、「施術室の個室完備」などをおこなっています。

医療施設なので医師や看護師などの医療従事者が施術に関与しており、初めての方でも痛みが少なく肌トラブルが出にくいように可能な限り配慮をしておこなっています。万が一何らかのトラブルが起こった場合でも、すぐに医師による診断と治療が受けられるのでご安心ください。

医療用脱毛は、エステ脱毛に比べると脱毛効果を実感するまでの期間が短く、約1年程度で脱毛効果を感じられる方が大半です。

初めて施術を受けられる方や学生のために、部分脱毛のお得なキャンペーンをおこなっていることもあるので、まずは無料カウンセリングでお気軽にご相談ください。

 

 

今なら、当グループで医療脱毛はじめての方対象にキャンペーン実施中です! ミセルクリニックで医療脱毛 初めての方限定 各1回初回限定価格 脇1000円 肘下6400円 膝下7400円 男性フェイス7400円

 

 

★無料カウンセリング予約はこちら

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る