ムダ毛をなくして楽しい春夏のデートをしよう | 医療脱毛・ワキガ治療ならミセルクリニック【公式】

コラム

COLUMN

脱毛コラム

ムダ毛をなくして楽しい春夏のデートをしよう

ムダ毛をなくして楽しい春夏のデートをしよう

新しい季節を迎えると、なんとなく楽しい気分になります。 冬場はインドア中心で過ごしていた方も、お花見などのイベントに行く機会が増えるのではないでしょうか。

 

恋人のいる方は、冬は外が寒くデートの回数が減ってしまったということもあるかもしれませんが、暖かくなるにつれて、爽やかな気持ちでデートを楽しみたいと考えることもあるでしょう。

そんな時には、春夏のデート前にチェックしておいてほしいポイントがあります。 それが、うっかり見えてしまうムダ毛です。

秋から冬にかけて、長袖を中心とした暖かい服装で過ごしていたために、つい存在を忘れがちになってしまうムダ毛ですが、 薄着になった途端に気になってしまった経験もあるのではないでしょうか。

 

今回は、春から夏にかけてのデートの際、ムダ毛で幻滅されないためのお話です。 毎年のことなのに今年もまた薄着になる季節にムダ毛に悩まされてしまったということがないように、肌の露出が増えてくる春から夏に特に注意すべき内容をご紹介しているので、現在恋人がいる方も、これから探したいという方も、ぜひチェックしてみてください。

 

 

デート中のムダ毛に注意

ムダ毛をなくして楽しい春夏のデートをしよう

デート中に一瞬でも見えてしまったムダ毛には、男女ともにがっかりしてしまうのではないでしょうか。

ここからは、デート中にうっかりムダ毛が目立つシーンについてご紹介してみます。 近日中にデートの予定があるという方は、脱毛処理がしっかりできているかを再確認してみましょう。

 

男性のスネ毛、女性のワキ毛

電車で遠出をする時に、相手の視線が気になる場面があります。 それは、膝下にあるスネ毛と、つり革を持った時にチラ見えするワキ毛です。

デートでは、女性の場合はスカートを、男性の場合はハーフパンツなどの膝下が見えるファッションをする機会もあるのではないでしょうか。

 

デートのため普段はしないファッションをした時には、いつもは気にならない部分にあるムダ毛に気が付くことがあります。 秋から冬は、濃いタイツで隠していた場所も、ストッキングや素足になる機会が多くなる春から夏には、目立ちやすくなります。

 

電車で移動中には、つり革や手すりを持つシーンや、荷物置き場に手を伸ばすこともあるでしょう。 ワキのムダ毛が見えてしまうことで、幻滅されてしまうかもしれません。

 

ワキのムダ毛は処理をしていないと目立つ場所になっています。そのため、部分脱毛の中でも一番人気の部位です。 脱毛をしたことがないという方は、まずはワキの部分脱毛から始めてみてはいかがでしょうか。

 

自己処理しにくいうなじ

恋人同士で横並びになって移動することが多いデート中でも、映画館などではエスカレーターを一人ずつ乗るということもよくあるシーンです。女性で ハーフアップやお団子などの普段とは違うアレンジをした時に目立つのが、うなじのムダ毛です。

 

特に夏場は浴衣や水着を着ることも多く、髪の毛をアップにする回数も増えるのではないでしょうか。自分では見えないうなじだからこそ、デート前に処理をしておくことが大事です。

 

 

食事中に気になる肘下、指毛

デートで食事をするシーンは多いことでしょう。 憩いのひとときでもあり、恋人同士で食事を一緒にするのは当たり前になっています。

 

きらびやかな場所でのディナーは、きっと二人の親密度をアップさせてくれるはずです。 誕生日などの記念日であれば、特別な思い出になることもあります。 しかし、そんな時に目立つ場所にムダ毛があれば、せっかくの思い出も台無しにしてしまうかもしれません。

 

春や夏など薄着になった時に気になるのが、食事中の肘下や指にあるムダ毛です。 カジュアルな場所では、食事を取り分ける場合もあるかもしれません。 相手と距離が近くなる場所で動いてしまうと、目線がいきやすいのが手の周辺にあるムダ毛です。

 

高級店では、綺麗な仕草でマナーに気をつけながら食事をすることもあります。 そんな時には食事をしていても、その指にムダ毛が見えてしまうとせっかくおしゃれをして行ったのに、優雅なイメージが崩れてしまうかもしれません。

 

ヒゲ、産毛

気になるあの人とデートを楽しんだ後は、ムードのある雰囲気になることもあることでしょう。 そんな時に気になるのが、口周りにあるヒゲや産毛です。 このままキスされたらどうしようというドキドキから一転、一瞬で冷めてしまうかもしれません。

 

男性の場合は、ヒゲによって相手に不快感を与えてしまう可能性もあります。 女性の場合は、産毛が口ひげに見えてしまってがっかりさせてしまうかもしれません。

 

普段は気にならない場所でも、相手に集中している時にはうっかり見えてしまう場所はたくさんあります。 特に相手と親密な関係を築きたいと考えている時には、相手に不快感を与えてしまうような場所にあるムダ毛は、デート前にしっかりと処理をしておく方が良いかもしれません。

 

医療脱毛で自信を持ってデートしよう

ムダ毛をなくして楽しい春夏のデートをしよう

定期的にムダ毛処理をしていても、突然デートに誘われたり、うっかり処理を忘れてしまう可能性があります。 相手に幻滅されないためにも、ここぞという時のムダ毛対策はしっかり行っておきたいものです。

 

毎年、薄着になる季節やムダ毛が気になるという時、自己処理だけで対処するのではなく、専門的なプロによる施術がおすすめです。

 

ミセルクリニックで行っている医療脱毛では、いわゆる永久脱毛ができるため、毛周期に合わせた定期的な施術をすることで、理想的なつるすべ肌を手に入れられます。

 

将来的に、気になる相手と親密な関係になりたい時には、まずは自信のある素肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

ニキビや肌荒れなどの肌トラブルがある場合は、それらの治療を優先して行ってから、脱毛施術を開始することがあります。 現在肌トラブルがある時には、まずは無料カウンセリングにてご相談ください。

 

無料カウンセリングはこちら

 

ミセルクリニック 医療脱毛 はじめての方限定

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る