美肌・疲労回復におすすめの注射・点滴治療 | 医療脱毛・ワキガ治療ならミセルクリニック【公式】

コラム

COLUMN

美容コラム

美肌・疲労回復におすすめの注射・点滴治療

美肌・疲労回復におすすめの注射・点滴治療|ミセルクリニック

仕事や子育てに活躍している現役世代の方は、毎日の疲労に疲れ切ってはいませんか?
「最近あまりやる気がでない」「たくさん寝ても疲れが残っている」「笑顔が少なくなったと言われるようになった」という時には、体の回復が間に合っていないのかもしれません。

 

今回は、特に働き世代の方に知っておいてほしい疲労回復におすすめの注射・点滴についてのお話です。

 

 

 

女性だけではない、働く現代人におすすめ

美肌・疲労回復におすすめの注射・点滴治療|ミセルクリニック

責任感のあるお仕事を毎日している方や、子育て中のストレスが多くかかるような働き盛りの世代は、日常生活を過ごす上で様々な栄養素が不足しているといわれています。

特に日中を忙しく過ごしている時には、外食中心の食生活になってしまうなどの偏った栄養素になってしまう可能性があります。
そんな時には、不足した栄養素を補うことで、体が求めている働きを応援できます。

 

ほんの少しのストレスが短期間にかかるのであれば、人間の体は戦闘モードに切り替わることでパワフルに活動できます。
しかし、一度にたくさんのストレスを抱えてしまった時や、数ヶ月にわたる慢性的な問題に対面してしまった時には、戦闘モードになった体が解放されずに、休息モードに切り替えることが難しくなります。

ストレスがあまりに多くなりすぎた時には、様々な病気の原因になってしまうかもしれません。
健康への悪影響はもちろんですが、美容を気にしている時には、シミやシワなどの肌トラブルも起こりやすくなります。

 

このように、美容や健康が気になっている働き盛りの男女に注目を集めているのが、美肌・疲労回復が期待できる注射・点滴です。
気軽に行えると話題になっている治療についてご紹介します。

 

 

注射・点滴の種類と成分を一挙にご紹介

美肌・疲労回復におすすめの注射・点滴治療|ミセルクリニック

サプリメントや内服薬などで不足した栄養素を補おうとした場合には、胃酸による成分の分解や、腸からの吸収率の低下などによって口から入ったうちの一部だけが栄養として使われます。
せっかく摂った成分のうち、体の中で本当に使われるのがごく一部になってしまうと、効率は良くありません。
サプリメントをたくさん飲んでいても、あまり効果を実感できない時には、体の中で成分が上手く使われていないのかもしれません。

 

そんな時には、これらの成分を注射や点滴で体の中に直接入れる治療を行うと、速やかに栄養素が体内に入り、効果を実感しやすくなります。

ここからは、ミセルクリニックで行っている代表的な美肌・疲労回復に向いている注射・点滴の成分について、それぞれご紹介します。

 

疲労回復注射(にんにく注射)

疲労回復に向いているといわれている代表的な成分がんにくです。
そのにんにくの代表的な成分であるビタミンB1を補給できるのがにんにく注射です。
忙しくてまとまった休みが取れない方や、どれだけ寝ても疲れが回復しない方、加齢によって体力が低下したと感じている方におすすめです。

にんにくのニオイが気になるという時にも、注射の場合は気になるにおいを感じることがほとんどありません。
(※どうしてもニオイが気になるという方は、ビタミンB1ではなくB2で施術を行うこともできます)

ビタミンB1+ビタミンC 

糖分の代謝に必要なビタミンB群を豊富に含んでいるため、体に必要なエネルギーを効率的に利用できます。

ビタミンCも配合しているので、抗酸化作用と免疫力アップにも向いています。
筋肉や神経などの各組織でも利用される成分のため、全身の疲労がある方に特におすすめの注射です。

 

スーパー疲労回復注射

通常のにんにく注射に比べて3倍量のビタミンB1とCを配合しているため、体に蓄積した疲労がつらい時・美容が気になるときにおすすめです。
とにかく毎日をパワフルに過ごしたい時に疲労が気になるという方や、スポーツ選手などのアスリートにおすすめの疲労回復注射です。

疲労だけではなくストレスが多い生活を続けている方に使ってほしい治療です。

ビタミンB1+ビタミンC(各3アンプル)

ビタミンB1は、糖質の代謝に不可欠な存在です。
必要なエネルギーが体で作られにくくなってしまうと、それだけ疲労を感じやすくなります。
糖質を効率的にエネルギーに変換するためには、ビタミンB1の存在が欠かせません。
また、疲労物質である乳酸の分解にも関与しているので、何をやっても体のだるさが抜けきらないような人にもおすすめです。

もちろん、ビタミンCの抗酸化作用による老化防止効果も期待できます。

 

白玉点滴

高濃度のグルタチオンを血中に点滴投与することで、有効成分がすばやく全身に行き渡り、メラニンの生成を抑えるとともに肌のコンデションを整え、身体の中から透き通るような白い肌へと導きます。

シミやそばかすを薄くするのはもちろん、肝斑まで改善する治療です。

グルタチオン2000㎎

グルタチオンは人間の体内に含まれている皮膚を構成する成分で、加齢と共に減少しやすいという特徴があります。

高濃度のグルタチオンを補うことで、グルタチオンの持つ高い抗酸化作用や、紫外線を浴びた後のメラニン生成をブロックする作用を維持することができます。

 

高濃度ビタミンC点滴

高濃度・高品質のビタミンCを血中に点滴投与することで、免疫力向上、保湿・美白といった美肌作用と老化防止、ホルモンバランスの調整などを促進します。

美肌効果や疲労回復、免疫力のアップ、抗酸化作用など、美容や健康に効果があることから、最先端のアンチエイジングとして注目されてる治療法です。

点滴によって高濃度ビタミンCが身体全体に行き渡り、内服薬では十分に発揮できなかった様々な効果を発揮します。

ビタミンC 12.5g

酸素を吸って生きている私たちは、酸化による老化を避けられません。

この老化の進行を遅延・防止し、さらに改善するのに必要なのがビタミンCです。

また、ビタミンCはコラーゲン生成の促進やメラニン生成の抑制をするため、美白とともにシミやそばかすの改善が期待できます。

 

 

今回ご紹介した成分の注射・点滴は、美容や疲労回復目的で使用されることの多い成分です。
ミセルクリニックでは、これらの成分を活用して、皆様の健康や美容を保つための治療を行っています。

無料カウンセリングも実施しているので、健康や美容に関して何らかのお悩みがある方も、お気軽にお申し込みください。

★美容注射・点滴について詳しくはこちら

 

無料カウンセリングはこちら

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る