コラム

COLUMN

脱毛コラム

医療脱毛すると、人生得する?!

医療脱毛すると、人生得する?!

自己処理をくり返しているとどうしてこんなことに時間を使わないといけないのかと残念な気持ちになることもあるでしょう。

 

たとえ数週間に1回程度の頻度であったとしても、全身のムダ毛を処理するためにはまとまった時間が必要になります。

家族やパートナーと同居している時に自己処理をしようとすると人の目が気になって集中できないために、予定通りの処理が行えないことでさらに時間を使ってしまうかもしれません。

 

ムダ毛が気になりだした思春期から大人になってまで続けている自己処理の時間は本当に必要な時間なのでしょうか?

今回は忙しい日々を過ごしている人にこそ読んでいただきたい医療脱毛と脱毛の時間の関係についての特集です。

 

 

医療脱毛完了までの必要な時間

医療脱毛すると、人生得する?!

医療脱毛を完了したい人にとって必要な時間について調べてみたので、これから医療脱毛をしようか迷っている時の参考にしてください。

 

つるつる素肌を手に入れる時間は?

医療脱毛では、永久脱毛のようなつるつる素肌を手に入れるためのステップとして脱毛施術を最低でも5回程度は行わなければなりません。

 

例えば、医療脱毛の全身5回コースを行った時の時間を考えてみましょう。

 

  • ・初回のカウンセリングや問診⇒約1時間
  • ・実際の施術時間⇒約1時間
  • ・その他(往復の交通時間30分、受付や着替えなど30分)⇒約2時間

 

1回の施術に必要な時間を、上記のように考えてみると初回以外は約3時間くらいです。

5回コースだと、約15時間が必要になると考えられます。

 

通い続けることが面倒で時間がかかるイメージの脱毛ですが、まとまった時間で考えてみると1日とかからずに脱毛できます。

 

自己処理をする時間

医療脱毛すると、人生得する?!

一方、自己処理をする時間はどれほどかかっているのでしょうか。

 

毎日忙しく過ごしているとクリニックに通う時間がないからと、ムダ毛に対してはなんとなく昔から行っていた方法を使った自己処理で対応しがちです。

カミソリや除毛クリームなど自己処理用のグッズはたくさん販売されていますが、比較的安価であるからとこれらの製品を使い続けている方も多いのではないでしょうか。

 

仮に、自己処理の中でも代表的な部分である肘下+膝下をカミソリなどを利用して15分かけて自己処理していると考えてみましょう。

自分の目が届きやすい場所のため2、3日に1回程度の頻度で処理をしているとします。

全身脱毛を5回行うためには最低でも1年は必要なので、自己処理についても1年行ってみると仮定してみましょう。

 

  • ・毎日の自己処理時間は15分
  • ・2、3日に1回の頻度で処理をしている
  • ・1年間自己処理を継続した

 

15分×365日÷3日=1825分⇒約30時間

 

上記のように考えてみると、1年のうちに自己処理には約30時間が必要なことが分かります。

 

前の項目で記載したように、全身脱毛5回で約15時間、部分的な自己処理では約30時間が脱毛に必要な時間であることを考えてみると、1年間で考えた際に自己処理よりも全身脱毛を行った方が時短になることが分かります。

 

脱毛

医療脱毛すると、人生得する?!

1年間ではそこまでの差がなかったとしても、長い人生ではどのぐらい差が出てくるのでしょうか。

例えば、人生で必要となる自己処理の期間を20歳~60歳の40年あると考えてみます。

 

自己処理が必要な期間は1年で約10時間

30時間×40年=1200時間⇒約50日

 

長い人生でずっと自己処理を続けると考えてみると、なんと50日も自己処理に時間をかけていることが分かりました。

 

これは、あくまで1回の自己処理を15分で終わらせた場合です。

自分では見えにくい場所にあるムダ毛や全身の毛を処理しようとした時には、さらに多くの時間が必要になります。

 

また、自己処理をくり返している肌は傷つきやすいため、様々な肌トラブルが起こる可能性もあります。

肌トラブルを改善しようとして治療を行わないといけなくなると、さらに人生で貴重な時間が消費されてしまうかもしれません。

 

時間的にお得な医療脱毛

医療脱毛すると、人生得する?!

時間がなくて自己処理がなかなか行えない時や、1回の自己処理に時間がかかっているような時には、効果を実感しやすい医療脱毛で全身の施術を行うことをおすすめします。

 

ミセルクリニックの医療脱毛とは

医療脱毛の中でも時間を効率的に使いたい方におすすめするのが、ミセルクリニックで行える医療脱毛です。

 

アクセス良好な場所に店舗がある

ミセルクリニックは大阪梅田院、西宮院、加古川院、姫路院に店舗があるので、ご自宅や通勤通学などで気軽にアクセスしやすい場所を選べます。

店舗が複数あるので移動時間を短くできますし、脱毛に必要な時間を削減できます。

 

全身脱毛を1回で

学生や社会人などライフスタイルが変化した時には、もっと時間が欲しいと考えがちです。

当院の医療脱毛では、全身すべての部位をまとめて1回で施術ができます。

パーツごとに分けて施術をする必要がないので、パーツごとに通うところに比べて通う回数を減らせます。

 

完全予約制で待ち時間が少ない

完全予約制で施術をしているので、待ち時間が少なくスムーズな脱毛施術ができます。

定期的に来院が必要な脱毛施術であっても予約が取りやすい状況なので、毛周期に合わせた効率的な脱毛施術ができます。

 

営業時間が長い店舗がある

学生や社会人の方であっても通いやすいように、大阪梅田院では夜21時まで営業しています。

会社帰りなどのアフターファイブに気軽に立ち寄って施術を受けられるので、休日にわざわざ通う手間がなくなります。

 

肌トラブルの対応も

繰り返しの自己処理で肌が傷ついている時には、肌が本来の元気を取り戻すためにさらに時間がかかってしまいます。

何らかの肌トラブルで悩んでいても将来的に医療脱毛を行ってみたいという時には、専門家による脱毛を見据えたうえでの肌治療が必要です。

 

ミセルクリニックでは皮膚科専門の医師も在籍しているので、脱毛施術中に何らかの肌トラブルが起こった時でも、他院を受診する必要がなく最適な治療を受けていただけます。

 

ミセルクリニックで行っている医療脱毛に興味がある方は、ぜひお気軽に無料カウンセリングをお申し込みください。

ホームページにある予約フォームを利用すれば、予約のお申し込みは24時間受付可能です。

 

 

★無料カウンセリング予約はこちら

 

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る