大阪の人はせっかち?医療脱毛ではやく終わらせよう | 医療脱毛・ワキガ治療ならミセルクリニック【公式】

コラム

COLUMN

脱毛コラム

大阪の人はせっかち?医療脱毛ではやく終わらせよう

ミセルクリニック 大阪の人はせっかち?医療脱毛ではやく終わらせよう

「商人の町」と呼ばれている大阪は、「時は金なり」と考えている方の多い土地柄です。

そんな大阪の方が脱毛をする時に気になるポイントの一つが、どのぐらいの期間がかかるのかということではないでしょうか。

 

なるべく早くスムーズで効率的な脱毛をしたいと考えている方は、ぜひ今回の特集をご覧ください。

今回は、短期間で脱毛を終了させるためのコツについてのお話です。

脱毛にはどのぐらいの回数・期間がかかるの?

ミセルクリニック 脱毛にはどのぐらいの回数・期間がかかるの?

結論からお伝えすると、なるべく短期間で脱毛効果を実感したい方は、 クリニックや病院で行える「医療脱毛」をおすすめします。

 

医療脱毛では、厚生労働省が認可した医療機器を使用できるため、 エステなどで使われる光脱毛に比べても、照射エネルギーの高いレーザー脱毛がおこなえます。

 

毛が薄くなったと感じる回数・期間は、医療脱毛では5回程度(約1年)ですが、 エステでおこなわれる光脱毛では10回程度(約2年)と、約2倍の差が出ています。 これは、使用する機械のパワーの差が出ているともいえるでしょう。

 

回数 期間
医療脱毛 5回 約1年
エステ脱毛 10回 約2年

 

⇒早く脱毛を終わらせたい時は、「医療脱毛」を選びましょう

 

永久脱毛(つるすべ肌)にするための回数・期間は?

ミセルクリニック 永久脱毛(つるすべ肌)にするための回数・期間は?

初めにお伝えすると、「永久脱毛」という言葉は医療行為に該当するため、 病院やクリニックなどの医療機関でしかおこなえません。 しかし、エステなどの光脱毛でもある程度つるつるの肌にすることはできます。

 

医療機関でおこなえる永久脱毛は、 医療用レーザーを使用した場合はおよそ5回(約1年半)以上ですが、 光脱毛でつるつる肌を目指す時には、12回(約3年)以上と長い期間が必要です。

回数 期間
医療脱毛 5回以上 約1年以上
エステ脱毛 12回以上 約3年以上

 

⇒最速で永久脱毛(つるつる肌)にしたい時は、「医療脱毛」をおすすめします

 

コスパの良いメニューを利用したい時は

ミセルクリニック 永久脱毛 コスパの良いメニュー 初回限定 今だけ価格 モニター価格 キャンペーン

脱毛施術をしたいと考えた時に、気になるのが総額費用です。

 

店舗によってメニュー内容はやや異なるのですが、おすすめメニューは「初回限定」、「今だけ価格」、「モニター価格」などの言葉が書いてあるキャンペーンメニューです。 特に初めて脱毛施設を利用する時は、現在開催中のキャンペーンメニューについて確認すると良いでしょう。

 

店舗の雰囲気や施術内容を確認したい時には、 初回キャンペーンが設定されている「ワキ脱毛」などの 部分脱毛の1回コースを経験してみると良いでしょう。

 

⇒初回限定コースなどのキャンペーンを利用してお得に脱毛施術を体験しよう

 

肌が弱い時に効率的に脱毛施術をするには

ミセルクリニック お肌が弱い人も、脱毛できます

肌が弱い方でも施術はおこなえますが、不安な時には施術前に必ず医師に相談しましょう。

 

医療脱毛は、エステでする光脱毛よりも照射エネルギーが高いので効果が出やすいのですが、 照射パワーが高いということは、それだけ肌に負担となるリスクがあります。

 

医療脱毛は医療行為に該当されているため、 医師が在籍している病院やクリニックでしか利用できません。 さらに医師・看護師などの有資格者にのみ機械操作が可能ですので、 照射部位の肌状態を確認しながら安全に脱毛施術を受けることができます。

 

もし何らかの肌トラブルが確認できた時でも、 医療機関なので、内服薬や外用薬などの治療薬をその場で使用できるので、即日対応ができます。

 

施術前には、医師や看護師が直接肌やムダ毛の状態を確認してから あなたのお肌にあった機械で最適なエネルギーで脱毛照射をしますのでご安心ください。

 

⇒肌状態の確認のために、まずは無料カウンセリングをご利用ください。

 

痛みに弱い方が脱毛施術を早く終わらせるには

 

照射時に痛みを強く感じると、痛みが和らぐまで照射パワーを弱めて施術をおこなうことがあります。 しかしそのような時には、効果的な施術ができない為、 脱毛終了までの期間が長くなる可能性が考えられます。

 

脱毛施術完了までに目標とする期間がある方で、 痛みに弱い方は、事前に直接医師に相談するようにしましょう。

 

医療脱毛では、冷却しながら痛みを和らげる事も可能です。我慢できない痛みを感じた場合は無理せず、担当施術者に相談しましょう。 まずは無料カウンセリングでご相談ください。

 

⇒痛みに弱い方は、麻酔薬や鎮痛薬もご準備していますので、 無料カウンセリングでご相談ください。

 

スムーズに脱毛をするために自宅でできることは?

ミセルクリニック スムーズに脱毛をするために自宅でできることは?

短期間で脱毛を終了させるために、 自宅で心がけるポイントがいくつかあるのでご紹介します。

・保湿対策をしっかりと

乾燥肌状態では、施術時の痛みが強くなるばかりか、 肌状態の悪化によっては施術自体ができなくなる可能性があります。

 

施術直後の肌は、炎症しやすく、敏感肌のような状態になりやすいため、 レーザー照射後には次回の施術がスムーズにおこなえるように、 保湿用のクリームやローションなどで丁寧に保湿対策をしましょう。

・日焼けは避けよう

施術後の肌は外部からの刺激に弱く、炎症などの肌トラブルが起こりやすい状態です。 このような時に日焼けをしてしまうと皮膚が黒くなりやすく、 毛根の黒い色を利用して行う脱毛施術の効果が低くなります。

 

さらに日焼けは施術中の肌への負担も増えてしまうため、 脱毛施術期間中は、施術予定部位に日焼け止めクリームを塗り、 日傘などのUV対策グッズを併用するなど、日焼けを極力避けるように注意しましょう。

・自己処理は最低限に

毛施術期間中の自己処理は、なるべく最低限にしましょう。 自己処理では肌への負担が大きくなり、 ニキビ・毛包炎などの肌トラブルを引き起こしやすくなるからです。

 

特に脱毛施術直後は肌が過敏になっているため、 カミソリなどを利用した自己処理は避けるようにしましょう。

 

次回施術のためにおこなう自己処理は、数日前〜前日までには終了し、 脱毛施術当日の自己処理は、肌に負担となるためおこなわないようにしましょう。

 

⇒「保湿対策」、「日焼け止め」、「最低限の自己処理」で、 次回の脱毛施術をスムーズにできるようにしましょう

 

脱毛部位で施術終了までの期間が変わる?

ミセルクリニック 複数施術を並行して短期間 部分脱毛を繰り返す 長期間

施術部位によっては、施術終了までの期間に幅が出ることがあります。

ムダ毛の濃さや密集具合、毛周期のバラつきなどが原因で、 ある部位は数回で、別の部位ではさらに複数回で施術が終了することも考えられます。

 

部分脱毛を繰り返してしまえば、脱毛完了までの期間がさらにプラスされていきます。 気になる部位がある時には、最初から並行して施術をおこなうと、 施術終了までの期間の短縮に繋がります。

 

⇒部分脱毛は、複数回繰り返すよりも並行して施術をすると短期間で脱毛施術が終了します。

 

予約が取りやすい店舗を選ぼう

ミセルクリニック 予約が取りやすい店舗を選ぼう

毛周期に合わせた脱毛施術は、 1〜2ヶ月程度の期間を空けておこなわなければなりません。 理想とする肌を手に入れるためには、複数回の施術が必須ではありますが、 定期的に店舗に通えるように、予約が取りやすい店舗を選ぶようにしましょう。

 

当日施術が予約なしでもできるような店舗では、ある程度時間に余裕をもたせるために、 予約者の数を制限していることもあります。 完全予約制の店舗であれば、予約者数が増えるのでスムーズに施術ができます。

 

⇒完全予約制のミセルクリニックは、どの店舗も予約が取りやすいと好評です。

 

通いやすい店舗を選ぼう

アクセスが不便だと、期間中に定期的に通い続けるのが難しくなって途中で施術を中止しかねません。 せっかく効果的に脱毛をしたいのに、これでは逆効果です。

 

自宅や勤務先などの周辺にあり、 日常生活の延長として足を運びやすいような店舗を選びましょう。

 

⇒当院ミセルクリニックの大阪梅田本院は、 梅田駅から徒歩2分の場所に位置しており、通勤やお買物などで 多くの方が利用されるエリアとなります。 梅田エリアで最も通いやすい店舗を目指しています

 

まとめ5つ!

ミセルクリニック 医療脱毛をはやく終わらす

①完全予約制・個室完備を選ぼう!

短期間で効果的な脱毛施術をしたい時は、医療脱毛を選びましょう。 当院では、完全予約制・個室完備の店舗なので、 他人の視線を気にせずに、リラックスした空間で脱毛施術が受けられます。

 

 

②エステではなくクリニックを選ぼう!

なるべくスムーズに脱毛を完了させたい方は、医師や看護師などの医療従事者から指導された適切なケア方法をご自宅でもおこなうようにしましょう。

 

 

③痛みは無理せず相談しよう!

痛みに弱い方で、照射エネルギーを落とさずに効率的に施術をしたい時は、無理せず冷却しながら痛みを和らげましょう。施術前に医師に相談するようにしましょう。

 

 

④キャンペーンを確認しよう!

コストパフォーマンスに優れた施術を体験したい方は、 初回限定メニューなどのお得なキャンペーンをご利用ください。

 

 

⑤複数部位を短期間で!

気になる部分が複数個所ある時は、並行して施術を行うことも可能です。さらに短期間で脱毛を終了したい方は、お気軽に無料カウンセリングでご相談ください。

 

上記のように、大阪駅から徒歩3分にあるミセルクリニック大阪梅田院では、せっかちな方におすすめしたい医療脱毛を行っております。

 

 

ミセルクリニックで医療脱毛 初めての方限定 各1回初回限定価格 脇1000円 肘下6400円 膝下7400円 男性フェイス7400円

 

 

★無料カウンセリング予約はこちら

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る