脱毛前に知っておいてほしい3つの注意点|ミセルグループの脱毛コラム

コラム・体験談

COLUMN

脱毛コラム

脱毛前に知っておいてほしい3つの注意点

脱毛前に知っておいてほしい3つの注意点

医療レーザー脱毛をする前に知っておいてほしい事があります。
安全で満足する脱毛をしてもらうためにも一度ご確認ください。

 

1.毛抜き処理はしないでください
2.日焼けには注意してください
3.アレルギーや持病がある方はお伝えください

 

1.毛抜き処理はしないでください

医療レーザー脱毛は毛根にレーザーを照射し、毛根部を破壊する施術です。
毛抜きで毛を抜いてしまうと毛根が抜けてしまい毛根に照射できず、脱毛効果が得られません。
レーザー脱毛をする際にどうしてもムダ毛処理をしたい場合は
毛抜き処理はせず、カミソリで剃って処理をしてください。
もし毛抜きで毛を抜いてしまった場合は、約1ヶ月ほど経過を待ち
毛が生えてきてからレーザー脱毛を受けてください。

 

2.日焼けには注意してください

日焼けしてしまった肌にレーザーを照射すると脱毛の効果が少なくなってしまうのと同時に
ヤケドのリスクが高くなってしまいます。
そのためレーザーのパワーを落として照射しなくてはいけません。
結果、脱毛の効果が少なくなってしまいます。
また、日焼けした肌の黒い色素にレーザーが反応し、通常より痛みが増す場合もあります。
安全で高い脱毛効果を得られるには日焼けに注意してください。

 

3.アレルギーや持病がある方はお伝えください

金属アレルギーやアトピー等何か持病をお持ちの方はお伝えください。
症状の状態によってはレーザー脱毛ができない場合もあります。
また他にもお肌にお悩みがある方や不安な事があればお気軽にご相談ください。

 

 

以上3点を注意して医療レーザー脱毛でツルスベ美肌を手に入れてくださいね!

 

おすすめ脱毛プランはこちら!

 

ページの先頭へ戻る