医療脱毛の流れ・脱毛が完了するまでの期間|ミセルグループ脱毛コラム

コラム・体験談

COLUMN

脱毛コラム

医療脱毛の流れ・脱毛が完了するまでの期間・スケジュール

医療脱毛の流れ・脱毛が完了するまでの期間・スケジュール

ミセルグループの医療脱毛の申し込みから脱毛が完了するまでの流れや
期間・スケジュールをご説明します。

 

1.まずは無料カウンセリングのご予約
2.カウンセリング
3.医師による問診・診察
4.施術料金のお支払い
5.脱毛施術
6.次回予約

 

1.まずは無料カウンセリングのご予約

皆さまに快適な施術を受けていただくため、予約制となっております。
脱毛の事でお悩みやご要望がある方はまずは無料カウンセリング予約をお申込みください。
強引な勧誘やご契約はいたしませんのでお気軽にご来院ください。

 

2.カウンセリング

ミセルグループでは、安心して施術を受けていただけるようにカウンセリングも重視しています。
お悩みやご不明点など些細な事でも結構ですのでなんでもお聞きください。

 

3.医師による問診・診察

脱毛は医療行為なので、カウンセリングのあとに医師による問診・診察があります。
カウンセリングで聞けなかった事や分からないこと、不安なことがあればお気軽にお聞きください。

 

4.施術料金のお支払い

診察後、施術内容にご納得いただけたらご契約・施術料金をお支払いいただきます。
クレジットカードや医療ローンもご利用いただけるので分割払いでもお支払いいただけます。

 

5.脱毛施術

お支払いが済めばいよいよ脱毛1回目です。
医療レーザー脱毛を受ける際は剃毛をしていただきます。
事前にご自宅で剃毛していただいてからご来院ください。
(院内で剃毛も可能ですが、1部位別途2,000円頂戴いたします。)

 

また医療レーザー脱毛を受ける際は毛抜き処理はお控えください。
医療レーザーは毛根に施術をいたしますので
毛抜き処理をしてしまいますと、レーザーを照射しても効果が得られなくなってしまいます。

 

6.次回予約

照射2〜3週間後に毛根が破壊された毛が自然と抜け落ちてきます。
抜け落ちるまでは剃毛処理をしてお待ちください。
個体差はありますが、2〜8週間目ぐらいまでが「無毛期間」になります。

 

その後、破壊しきれず残った毛根から毛が生えてきます。
ですので次回の予約は約8週間後を目安にしてください。
医療レーザー脱毛だと、永久脱毛まで5回程度で完了いたします。
エステサロン脱毛の場合、効果が弱いため15回以上かかることもあります。
医療脱毛とエステ脱毛の違いはこちら!

 

まとめ

なんとなく医療脱毛の流れをわかってもらえたでしょうか?
他にも医療脱毛に関してよくある質問をまとめていますので
こちらをご確認ください。

よくある質問はこちら!

ページの先頭へ戻る