マスク生活の今だからこそ!試してみたいアートメイクとは | 医療脱毛・ワキガ治療ならミセルクリニック【公式】

コラム

COLUMN

美容コラム

マスク生活の今だからこそ!試してみたいアートメイクとは

マスク生活の今だからこそ!試してみたいアートメイクとは|ミセルクリニック

新型コロナウイルスの影響で、外出時には常にマスクを着用する生活が当たり前になっています。

今までには経験したことがない生活を続けていることで、「メイクをするのが面倒くさい」「マスクでメイクが崩れやすくなってきた」「マスクで見えないから適当にしている」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

本当はオシャレを楽しみたいけれど、さまざまな理由でメイクを楽しめないときにはいつものお化粧以外の方法を考えてみるのもいいかもしれません。

 

そうお考えの方におすすめなのがアートメイクです。

眉アートメイクは毎日のメイクが楽になり、さらにリップ風アートメイクではマスクに汚れが付着することなくオシャレを楽しむことができます。

 

アートメイクについてはじめて知った方や、なるべくすっぴん肌で過ごしたい方はぜひチェックしてみてください。

 

 

 

マスク生活中のメイクで困ったときは?

マスク生活の今だからこそ!試してみたいアートメイクとは|ミセルクリニック

今までのようなメイクが、マスク生活の影響でできなくなった方も多いのではないでしょうか。
マスクを着用していると汗や皮脂などの影響でメイクが崩れやすくなります。
せっかくメイクをしても外出を控えることで、他人に顔を見せる機会が減ってしまうため、メイクのやりがいを感じにくくなっているかもしれません。

 

マスク生活中で気になるメイクの悩みとは?

たとえば、こんなお悩みはありませんか?

 

・マスクにリップグロスが付いてしまう

・化粧崩れをしやすくなったと感じる

・汗をかきやすくなったので、仕方なく秋冬にも夏用メイクを使っている
・肌荒れしやすくなったように思う
・マスクで見えないところだから何もしていない

 

マスクの素材はいろいろありますが、綿以外のポリエステルなどの素材の場合は汗を吸いにくく、メイク崩れや肌荒れの原因にもなります。

マスク不足の状況下では、自分には合わないサイズのマスクをずっと着用していたなんて方もいらっしゃいませんか。
サイズが合わないと密着しすぎてしまったり、摩擦が起きてさらに肌荒れが起こりやすくなります。

 

ニキビや乾燥肌のような肌荒れがあると、メイクをするのがイヤになってしまいます。
肌トラブルが起こっている部分を隠そうとしてコンシーラーやファンデーションを厚塗りしてしまうと、さらに肌トラブルが悪化してしまう恐れもあります。

 

このように、マスク着用中の肌は、さまざまな要因で肌トラブルが起こりやすい状態です。
肌状態を良いままに保ちながら以前のようなメイクをマスク着用中にすることは、なかなか難しい状況になっています。

 

マスクを外したときの印象をアップするには?

マスク生活を続けていると、食事などでマスクを外したときの印象が悪くなってしまうかもしれません。
汗や皮脂による化粧崩れが代表的なものではありますが、マスクから下をメイクしていないときには、目元のメイクとの比較で顔色が悪く見えてしまうこともあります。

 

「肌がくすんで見える」「唇の血色が悪い」「顔色が暗く見える」などのネガティブイメージは、リップを使っていない方によくあるお悩みと言えるでしょう。
とくに冷え性の方は、全身の血行が悪くなっているために唇の色がくすんでしまうことで顔色が悪く見えてしまいます。
しかし、フルメイクをしてしまうと、マスクにメイクがついてしまい再度着用するときにはなんとなく抵抗感があります。
また、衛生的にもあまりよくはありません。

 

「メイクをしたい、でも肌荒れをしたくない」「できればマスクを外したときの印象も良くしたい」このようなときにオススメなのが、アートメイクです。

 

 

すっぴん肌でもメイク風!アートメイクとは?

マスク生活の今だからこそ!試してみたいアートメイクとは|ミセルクリニック

アートメイクは、通常のメイクとは違って化粧品をまったく使わないメイク方法です。
化粧品を使っていないので化粧崩れやマスク汚れの心配もありません。
それでは、アートメイクを使ったメイクの特徴についてご紹介していきます。

 

眉のアートメイクで華やかに!

代表的なアートメイクと言えば、なんといってもです。
すっぴん状態でもくっきりとした眉があれば、整った印象を見た人に与えます。
流行が反映されやすい場所ではありますが、自分で描くのはなかなか難しいものです。
とくに慣れていないデザインの場合は、気に入るデザインにするまでに試行錯誤をする時間も必要になります。
アートメイクならデザインに関しても自由に設定できるうえ、一人ひとり異なるお顔立ちに合わせて、より理想的な眉を手に入れることができることでしょう。

 

リップ風アートメイクで華やかに!

マスクを外したときの印象アップにオススメなのがリップ部分のアートメイクです。
唇にアートメイクをすると、血色がよく見えることで顔色全体が明るくなったように感じます。
年齢とともにくすんできた唇にもアートメイクは向いています。

 

 

アートメイクを試してみたいなら

マスク生活の今だからこそ!試してみたいアートメイクとは|ミセルクリニック

マスク生活でメイクから遠ざかっていると感じているときには、当院のアートメイクを試してみませんか。

マスク着用で肌に負担を与えがちな今だからこそ、素肌に負担を与えることのないアートメイクでお顔立ちに合わせたすっぴん肌を手に入れてみましょう。

眉や唇などの一部分に施術をおこなうと、きっと肌全体の印象アップに繋がることでしょう。

 

アートメイクは、医療技術のため医師や看護師などの医療従事者にしか施術をすることはできません。
当院では、エキスパート・アドバンスト・アーティストという3つのランクを準備しているので幅広いご希望に対応可能です。
確かな技術と正確な知識によってご希望に合わせたデザインをご提案いたします。

 

過去にアートメイクのご経験がある方はデザインの変更に関してもお気軽にご相談ください。
天然の色素を利用しているので、アレルギー症状が起こることはほとんどありません。

ただし、現在なんらかの病気にかかっている方や、薬を服用している方などの場合はアートメイクができない可能性もあります。

 

ご自身にアートメイクが行えるかどうか不安なときや気になるお顔の悩みがある時には、いつでもお気軽に無料カウンセリングをご利用ください。

 

アートメイクスタジオの専用Webサイトはこちら

 

無料カウンセリングはこちら

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る