新型コロナウイルス感染症対策に関する対応とお願い | 医療脱毛・ワキガ治療ならミセルクリニック【公式】

お知らせ

INFORMATION

お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策に関する対応とお願い

平素より、当院をご愛顧いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染予防対策につきまして、現在当院で行っている取り組みをお知らせいたします。

また、こちらではコロナワクチン接種後の対応についても記載いたします。

 

当院では、厚生労働省が発表している指針を元に感染予防対策を徹底し、感染の拡大防止に細心の注意を払い通常通り開院しております。

 

<当院の対策について>

・手洗い、うがい、及びアルコールでの手指消毒の徹底

・こまめな院内清掃、クリニック内の常時換気

・当院スタッフの体調管理の徹底(体温計測、及び計測結果の保管)

・全職員のマスク着用の徹底

※勤務中に限らず休憩中においても、職員間が密集することのないよう調整を行い極力距離をとるよう努めております。

 

<お客様へのお願い>

・ご来院の際、必ずマスクの着用をお願いいたします。

・ご来院の際、入り口にアルコール消毒液をご用意しておりますので、手指の消毒も必ずお願いいたします。

・ご来院当日、受付にて検温をお願いしております。37.5度以上を計測した場合や咳などの症状に応じて診察や施術をお断りする場合があります。

・施術中の会話は極力控えさせていただきます。

・ご本人もしくは身近な方が、体調不良(37.5度以上の発熱や咳などの症状)を感じられた場合は、ご来院をお控えいただきますようお願いいたします。

・ご本人もしくは身近な方が、海外から帰国して1ヶ月以内の方はご来院をお控えください。

 

<コロナワクチン接種後のご予約について>

今後コロナワクチンを受けられる方が多くなると思われます。

現在、ワクチンを受けることにより、美容の施術に対してどのような影響が出るか分かっておりません。

念の為ではありますが、施術により空けていただく期間が異なりますので、ご注意お願いいたします。

ワクチン接種後に発熱があった場合は、解熱してから2週間以上空けてのご来院をお願いします。

 

<施術についての注意>

接種部位付近の施術は副反応がなくても 前後2週間 以上空けていただく必要がございます。

(例:腕にワクチン接種の場合…ミラドライ、脇・肘上脱毛、腕のプラセンタなど)

なお、脱毛で全身プランや腕全体などをご契約の方で、部位を分けてのご来院は承っておりません。ご理解くださいませ。

また、医師の判断によりその他の部位や施術でも期間を空けていただく必要がある可能性がございますので、ご心配な方は当院までお問い合わせくださいませ。

 

尚、一般の予防接種については接種後何もなくても1週間以上は様子を見ていただき、発熱があった際は解熱後2週間以上空けてのご来院をお願いしております。

 

お客様には、大変ご不便をお掛けいたしますが、お客様・職員の健康と安全、並びに新型コロナウィルス感染拡大防止のため、引き続きのご協力を何卒お願い申し上げます。

なお、開院時間や休診日につきましては随時変更がある可能性がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

  • 無料カウンセリング予約へ
  • 電話予約
  • ページの先頭へ戻る