MISELCLINIC RECRUIT SITE 2020

ENTRY

看護師
松岡 佑美子
ミセルクリニック加古川院
提携:大西メディカルクリニック
リーダー
2015年入職

入職のきっかけ・美容クリニックへ入職したきっかけは何ですか?

私は学生の頃ニキビがひどく悩んでいたのですが、自分にあった美容法に出会い肌が変わったのがすごく嬉しくて、肌に悩みを持った方の気持ちがわかるのでお客様の肌がキレイになるお手伝いができたらなと思ったからです。

大西メディカルクリニックを選んだ理由は何ですか?

転職をするときに紹介会社に相談していたのですが、法人がしっかりしていて美容の仕事をしたいなら大西メディカルクリニックがいいとお勧めしてもらったからです。

あとは、小学生の子供がいるので、住んでいるところから通える距離で、自分のしたい美容の仕事ができるのが大西メディカルクリニックだったからです。

業務内容を教えてください

・お客様対応、施術
・キャンペーン企画
・物品発注
・在庫管理
・ミーティング参加
・スタッフ教育
・照射の技術指導

Oneday Scheduleある1日のスケジュール
08:30
院内清掃、予約確認、機械の立ち上げ、朝礼
09:00
メールチェック、申し送り
10:00
お客様対応、施術
12:00
昼食(休憩室で昼食をとります)
13:00
お客様対応、施術、雑務(物品発注など)
17:00
カルテ記入、SNS発信、掃除
18:00
翌日の予約確認、日報、機械の片付け、退勤

今のお仕事のやりがいは何ですか?

お客様の悩みが解消され、笑顔が増えて喜んでいただけることが一番のやりがいです。

そして、さらに綺麗になりたいと意欲的に治療されるのを間近で見ることができ嬉しいです。

実際に働いてみて思ったこと?入職前のギャップはありますか?

入職して間もない頃はこんなにたくさんのお客様がご来院されているんだと驚きました。

美容クリニックは敷居が高いイメージでしたが、若い方やご年配の方まで少しずつお金を貯めて来院されていて身近に感じられました。

美容クリニックの看護師としてのお仕事に必要な要素はなんですか?

お客様の肌にあった提案ができるように正しい美容知識が必要だと思います。

他には、お客様から普段どんなお肌のケアをしているのか聞かれることが多いので、自分自身も見られているということを忘れず自分のメンテナンスもしています。

職場はどんな雰囲気ですか?また、大西はどのような施術のお客様が多いですか?

和やかです。忙しい時間帯でも受付と看護師で協力し合い、お客様ファーストの気持ちでそれぞれが自主的に行動できていると思います。

クリニックを良くしていくにはどうすればいいか?を常に考えてくれるスタッフが周りにいて助かっています。

大西メディカルは医療脱毛、プラセンタ、しみ治療のお客様が多く、最近では男性の脱毛施術でご来院いただく方も増えています。

休日は何をしていますか?

子供と一緒に公園やテーマパークに出かけることが多いです。
私も犬を飼っていて同じく犬好きなスタッフ同士でドッグカフェによく行きます。

私が考える美容クリニックで働く魅力と、これから美容クリニックの看護師として働く方に一言お願いします

病棟とは違い病気の方の治療ではなく、元気な方がよりキレイになるところですので前向きなお客様が多く接客していて楽しいです。

夜勤がなく日勤のみなので自分の予定も立てられ、プライベートも充実しています。美容の施術も受けられるので自分自身もメンテナンスできるのが嬉しいです。

当院は残業もほぼなしでプライベートとの両立もできます。
接客が好きな方、自分自身も綺麗になりたい方にピッタリの職場だと思います。