MISELCLINIC RECRUIT SITE

ENTRY

看護師
華谷 侑子
ミセルクリニック西宮院
提携:たろうメディカルクリニック
マネージャー
2014年入職

入職する前はどこでお仕事をされていましたか?

一般病院の内科・外科・ICUで勤務しており、日勤・夜勤をしていました。

数ある中で、医療法人社団奉志会の美容クリニックを選んだ理由は何ですか?

知人が大西メディカルクリニックで働いていたことがきっかけです。働きやすく結婚後も続けられる環境が揃っていたので、結婚を機にこちらで働くことを決めました。

業務内容を教えてください

・お客様対応、施術
・キャンペーン企画
・物品発注、在庫管理
・ミーティング参加
・スタッフ教育
・照射の技術指導

Oneday Scheduleある1日のスケジュール
09:00
院内清掃、メールチェック、予約確認、朝礼
10:00
お客様対応・施術、雑務(物品発注など)
13:00
昼食(休憩室で昼食をとります)
14:00
スタッフの照射技術の確認・指導
15:00
クリニックミーティング参加
16:00
お客様対応・施術、雑務(物品発注など)
18:00
翌日の予約確認、機械の片付け、退勤

美容クリニックでの看護師として業務をこなす上で仕事のやりがいは何ですか?

女性の悩みを解決するお手伝いができ、一緒にきれいになっていくことです。

クリニックでは美肌治療に力をいれており、化粧品などに頼らず、素肌で日常生活が送れる様、知識を深めることにやりがいを感じています。

実際に働いてみて思ったことや入職後のギャップはありますか?

一般病院の看護業務とはまったく違いますが、医師の指示に従い医療脱毛やしみ・たるみのレーザー照射など、さまざまな機械を触ることができ、毎日楽しく仕事をしています。

美容クリニックの看護師としてのお仕事に必要な要素は何ですか?

明るく元気で、美容に興味があることです。美容の経験がない方でも、スタッフ研修や勉強会も実施しています。

リーダーとしてスタッフを教育していく中で気をつけていることは何ですか?

自分の意見をしっかり持ちながら、常にスタッフのことを気にかけながら業務にあたっています。またスタッフとのコミュニケーションを大事にしています。

結婚後も仕事と家庭の両立はできますか?

はい、私もですが他のスタッフも結婚しても働きやすく、みなさん両立されています。