エステ脱毛が医療脱毛より安い3つの理由|ミセルクリニック脱毛コラム

コラム・体験談

COLUMN

脱毛コラム

脱毛サロンが医療脱毛より安い3つの理由

脱毛サロンではよく「両ワキ脱毛○○○円」などのとても安価なプランが紹介されています。
なぜそんなに安くできるのか?
脱毛サロンと医療脱毛の料金の違いはなんなのか?
今回はその疑問にお応えいたします。

 

1. 脱毛サロンは施術回数が多い

脱毛サロンで行われている脱毛は光脱毛というもので医療脱毛とは使用する機器が違います。

 

脱毛サロン → 光脱毛
医療脱毛 → 医療レーザー脱毛

 

光脱毛と医療レーザー脱毛との大きな違いは脱毛効果です。
脱毛が完了するまで、医療レーザー脱毛なら約5回程度ですが、光脱毛は約20回程度かかります。

 

医療レーザー脱毛機は医療機関で有資格者でしか扱えないものなので照射パワーが強く、
その分脱毛効果が高いです。
光脱毛機は資格が無くても扱えるものなので照射パワーが弱く、その分効果は低いです。
ですから脱毛完了まで約20回程度かかってしまいます。

 

医療レーザー脱毛機のほうが効果が高い分それなりに費用がかかります。
それに比べ脱毛サロンの光脱毛機は、効果が低い分費用を抑えれます。
そのため1回の施術料金は安いですが、回数が多い分、結局高額になってきたりします。
交通費もかさみますし、何度も予定を調整しないといけません。

 

 

2. 脱毛サロンは資格がいらない

先程も少し書きましたが、脱毛サロンの施術は医師免許や看護師免許という国家資格が必要ありません。
有資格者を雇用しなくてもいいので、人件費が抑えられます。

 

その分それなりの効果や安全性しか見込めませんし、医師や看護師がいないという事は、万が一のトラブルの際に対応できません。
脱毛は体に直接施術しますのでリスクが伴います。
安全で効果が高いほうが良いと思いませんか?

 

 

3. 利益重視のカウンセリング

医療脱毛は医療機関ですので、施術をする前に医師による診察があります。
脱毛サロンには医師がいませんので、カウンセラー又はエステティシャンがカウンセリングを行います。

 

医師なら肌の状態を診察し、適切な施術が行えるよう診断できますが、脱毛サロンでは医療の観点からの診断はできません。
医療脱毛では医療機関としての法律のもと真摯に行っておりますが、脱毛サロンではカウンセリングの際に高額なコースへの勧誘など利益重視の運営になりがちです。

 

 

お試しだけでも医療脱毛にいこう!

とりあえず安いから1回行ってみようという感じで脱毛サロンに行っても、1回だけならほとんど効果はありませんし、その1回の際に強引な高額コースへの勧誘があるかもしれません。
同じ1回なら安心で効果的なミセルクリニックの医療脱毛に一度行ってみてはいかがでしょうか?
もちろん強引な勧誘もしませんし、今ならお得な初回キャンペーン実施中です!

 

 

無料カウンセリング予約はこちら

 

ページの先頭へ戻る