医療レーザー脱毛直後の症状・ケア方法|ミセルクリニック脱毛コラム

コラム・体験談

COLUMN

脱毛コラム

医療レーザー脱毛直後の症状・ケア方法

医療レーザー脱毛を施術すると少なからずお肌に負担がかかります。
キレイなツルツル素肌を手に入れるためにも
脱毛後のアフターケアも大切にしてください。

 

1.脱毛後のお風呂はシャワーのみにしてください
2.脱毛期間中は日焼けに注意してください
3.もし炎症などの症状でお悩みの際はご相談ください
4.毛抜きは使わずにカミソリで

 

1.脱毛後のお風呂はシャワーのみにしてください

レーザー照射後の肌は、レーザーをあてているので軽くほてった状態になる事があります。
肌を温めてしまうとほてりが長引いてしまう可能性がありますので、
脱毛施術当日はシャワーのみにしてください。
ほてりが続くようでしたら冷水で冷やしたタオルなどで脱毛した部位を冷やして様子をみてください。

 

2.脱毛期間中は日焼けに注意してください

医療レーザー脱毛は肌にレーザーをあて毛根を破壊する施術なので
脱毛後のお肌は少なからずダメージを受けています。
ですので、通常の肌より紫外線によるダメージを受けやすい状態です。
長時間外出する際などは日焼け止めを使用するようにしてください。

 

3.もし炎症などの症状でお悩みの際はご相談ください

レーザー照射の後、場合によっては肌の一部が赤くなったりかゆくなったりすることがあります。
通常は数日の経過で収まりますが、施術後の状態はみなさん心配になるものです。
当クリニックでは施術後のケアも患者様一人一人の状況に応じてご対応いたします。
ご来院の際やお電話などでお気軽にご相談ください。

 

4.毛抜きは使わずにカミソリで

医療レーザー脱毛をすると毛根が破壊され、約2〜3週間で毛が自然にポロポロと抜け落ちます。
抜け落ちるまでムダ毛が気になる際はカミソリで剃ってください。
毛抜きで抜いてしまうと次のレーザー脱毛の効果が低くなりますので控えてください。
(毛抜きで抜いてしまうと毛根にレーザー照射ができないため。)

 

以上4点に注意してツルツル美肌を手に入れてくださいね!

無料カウンセリング予約はこちら!

ページの先頭へ戻る