家庭用脱毛器って何?医療脱毛との違いとは|ミセルグループ

コラム・体験談

COLUMN

脱毛コラム

家庭用脱毛器って何?医療脱毛との違いとは

 

家庭用脱毛器って何?医療脱毛との違いとは脱毛に興味のある方の中でよく話題になる機会の多い家庭用脱毛器ですが、どういったものかご存知でしょうか。 「興味はあるけど、どういうものか分からない」、「エステや医療機関などでおこなわれる脱毛との違いは?」という様々な疑問についてお答えしたいと思います。

 

 

家庭用脱毛器って何?
家庭用脱毛器で何ができるの?エステや医療脱毛との違いは?
家庭用脱毛器が合う人・合わない人は?
医療脱毛がおすすめの点とは

 

 

家庭用脱毛器って何?

無資格者である一般人でも手軽に脱毛がおこなえるよう、レーザーパワーを調整して簡易な操作で自宅でも手軽に行えることを目的に作られたのが、家庭用脱毛器です。

施設予約をする手間がなく、自宅で隙間時間を使って手軽にいつでも脱毛をおこなえるという点で、若い女性を中心に人気を集めています。

他人に見られることなくデリケートゾーンの処理ができる、部位によってはトータルコストが安く済むという点も人気の理由です。 家庭用脱毛器は、一般人が脱毛をおこなうことを前提としているため、脱毛をおこなう際に必要となる照射パワーの多くが制限を受けており、美容エステや医療脱毛施設よりも脱毛効果は穏やかです。

 

 

家庭用脱毛器で何ができるの?エステや医療脱毛との違いは?

家庭用光(フラッシュ)脱毛器

光(フラッシュ)脱毛器は、美容エステでよく使われている光エネルギーを利用しています。

ある程度の範囲をまとめて照射することが可能で、感じる痛みは少なく、女性に多い産毛や細い毛に効果があると評判を集めています。

カートリッジが消耗品のため照射回数に制限があり、継続して脱毛をおこないたい場合には、本体のみの購入だけではなく、付属品のカートリッジを定期的に購入する必要があります。

家庭用レーザー脱毛器

家庭用レーザー脱毛器は、レーザー照射を自宅でおこなえることを売りにしています。

家庭用脱毛器の中ではパワーの高いレーザーを利用しているので、照射パワーに比例した脱毛効果が期待できることが特徴とされています。

照射部位が小さく、レーザー光を使用していることから、痛みを感じやすく、使用後の火傷や水ぶくれなどの肌トラブルも比較的起こりやすくなっています

交換が必要なカートリッジは搭載していないので、定期的な購入は不要ですが、内蔵バッテリーが数年で寿命を迎えるため、継続して利用したい時には数万円の修理費をかけてメーカー修理に出す必要があります。

 

 

家庭用脱毛器が合う人・合わない人は?

 

家庭用脱毛器が合う人・合わない人は?家庭用脱毛器を購入後のアンケートで、満足した方・不満足だった方の意見を参考に、家庭用脱毛器が合う人・合わない人についてまとめてみました。

家庭用脱毛器が合う人

・隙間時間を使って効率的に抑毛をおこないたい方

・全身脱毛ではなく、部分脱毛などピンポイントで脱毛をおこないたい方

・すでに美容エステや医療脱毛で全身脱毛を受けた後のフォローとして使いたい方

・自宅の近くに美容エステや医療脱毛施設がない方

・施術者にさえ自分の体を見られたくない方

 

家庭用脱毛器が合わない人

・確実かつ素早く効率的に脱毛をおこないたい方

・初めて全身の永久脱毛を希望している方

・肌が弱く、専門家に肌状態を確認してほしい方

・痛みに弱く、自分で照射するのにためらいがある方

・同じ部位でも濃い毛と産毛のような薄い毛が混在している方

 

美容エステや医療機関で脱毛をおこなう時には、ある程度のまとまった時間が必要です。

自由になる時間があまり取れないような方は、予約や通院の手間が少ない家庭用脱毛器に満足しているようです。

自分以外の他人の目線が気になるような方は、家庭用脱毛器に好感をもつようですが、肌が弱い方、痛みに弱い方などは専門家の助けが必要だと感じています。

全身脱毛をすでに終了している方は、追加でおこなう脱毛としての手段として家庭用脱毛器を利用していますが、初めて脱毛をおこなうという方は、美容エステや医療機関を利用するのが良いでしょう。

家庭用脱毛器は美容エステや医療機関で使われている機器に比べると照射エネルギーが低いため、効果を実感するのに時間がかかります。

そのため、素早く効率的に脱毛をおこないたい方は、美容エステや医療機関を選択する方が多いようです。

 

 

医療脱毛がおすすめの点とは

 

医療脱毛がおすすめの点とは医療脱毛は、美容エステや家庭用脱毛器の「抑毛」を目的としたものとは違い、「永久脱毛」を目的とした専用の医療機器を利用することができます。

そのため、産毛〜濃い毛に至るまで、様々な種類のムダ毛に対して、効率的かつ速やかな脱毛効果を示します。

医師による診断と看護師による施術をおこなっていますので、予期せぬ痛みや万が一の肌トラブルなどが起こってしまった場合であっても、医学的な対応が可能です。

ミセルグループでは、処置室が個室完備となっていますので、専門職以外の他人に肌を見られる心配はありません。

その他治療や施術に関して疑問点などがある方は、無料カウンセリングを実施していますので、ぜひご利用下さい。

 

 

今なら、当グループで医療脱毛はじめての方対象にキャンペーン実施中です! ミセルグループで医療脱毛 初めての方限定 各1回初回限定価格 脇1000円 肘下6400円 膝下7400円 男性フェイス7400円

ご予約・カウンセリングはこちらから

ページの先頭へ戻る