人気のメンズ脱毛!髭(ヒゲ)脱毛について|ミセルグループ

コラム・体験談

COLUMN

脱毛コラム

人気のメンズ脱毛!髭(ヒゲ)脱毛について

人気のメンズ脱毛!髭(ヒゲ)脱毛について 

近年、おしゃれに気を付ける男性も増えてきており、男性が脱毛を行うことも当たり前になりつつあります。今回は、話題のメンズ脱毛の中でも人気の髭(ヒゲ)脱毛についての特集です。

 

話題のメンズ脱毛って何?
髭(ヒゲ)脱毛ってどういうもの?
メンズ脱毛のメリット
メンズ脱毛のデメリットとは

 

 

話題のメンズ脱毛って何?

メンズ脱毛は、男性がおこなう脱毛のことをいいます。
脱毛=女性向けと考えられがちですが、最近ではメンズ脱毛専門のエステやクリニックがあり、男性一人でも通いやすい環境が整えられています。
エステでおこなえる脱毛と医療機関に属するクリニックでおこなえる脱毛は、それぞれで使用されているレーザーの照射パワーが異なります。
女性に比べると、男性はホルモンの影響で太く濃くしっかりとした体毛になりやすいこともあり、脱毛の効果をしっかり実感したいという方は、特に医療用レーザーを扱えるクリニックをおすすめします。

 

 

髭(ヒゲ)脱毛ってどういうもの?

メンズ脱毛で特に人気なのが髭(ヒゲ)脱毛です。
毎朝のお手入れが面倒な方はもちろん、スタイリッシュにキメたい方にも人気のメニューです。
レーザー脱毛では範囲の広い部分から狭い部分まで照射部位を細やかに選択できるので、「髭の量が多く全体的な量を減らしたい」という方から「理想的なデザインの髭を作りたい」という方まで、幅広い方に使用することができます。

脱毛施術を受けることで、「毎日のわずらわしいお手入れが楽になった」「異性からモテるようになった」と嬉しいお声も増えています。

 

 

メンズ脱毛のメリット

ところで、メンズ脱毛のメリットには具体的にどういうものがあるのでしょうか。

 

お手入れが楽になる

朝の忙しい時間にカミソリやシェーバーを使って頻回にムダ毛を処理するのは、なかなか面倒くさい作業です。
発毛がしっかりしている方は、1日1回だけではなく複数回、髭の処理に時間を使っている方もいます。
脱毛をおこなえばこの時間を消費することがなくなるので、1日の時間を有意義に過ごすことができるようになります。

 

コストパフォーマンスが良い

脱毛はコストが高いと考えている方もいると思いますが、最近はメンズ脱毛をおこなう店舗が増加傾向なため、価格競争が激しくなり、業界全体的では脱毛施術にかかるコストは減少傾向にあります。
そのため、一生涯カミソリやシェーバーを使い続けた時と比較すれば、エステやクリニックで一時的にコストを払った方が、相対的に負担になる金銭が安くなる傾向にあります。

 

お肌が綺麗になる

カミソリやシェーバーを使い続けると肌表面の細胞まで傷つけてしまい、傷口に入った雑菌などが原因で炎症し、ニキビや発赤などの肌トラブルが常態化してしまいます。
脱毛をきっかけに気になる青髭やカミソリ負けなどの肌トラブルがなくなると、見た目の自信が出て、エネルギッシュで若々しく爽やかな印象になります。

 

異性からの評価が良くなる

女性は男性に比べるとデリケートで敏感な素肌を持っているため、触れ合う際に男性のムダ毛が気になるという女性は年々増えてきています。
そのため、女性から触れたいと思う男性になるために脱毛をおこなう男性も増えてきています。

 

 

メンズ脱毛のデメリットとは

それでは逆に、脱毛をおこなうことでデメリットはあるのでしょうか。

 

一時的に脱毛コストがかかる

カミソリやシェーバーに支払うコストに比べると、専門的な脱毛施術では一時的にコストが多くかかります。
一生涯で概算すると、専門的な脱毛の方がトータル的にはコストは安くなるのですが、複数回のコース利用料が気になる方も多くいます。
その場合は、分割支払いなどをおこなっている施設を利用するとよいでしょう。

 

想像よりも時間がかかる

エステとクリニックでは、扱っている脱毛機器がそれぞれ異なります。
エステでは主に光脱毛を、クリニックでは主にレーザー脱毛をおこなっています。
光脱毛は敏感肌な方におすすめの施術方法ですが、照射パワーが穏やかなため、効果が現れるのに時間がかかります。
レーザー脱毛は、発毛がしっかりとした方や確実な効果を実感したい方におすすめの施術方法です。
照射パワーが強く、光脱毛に比べて効果をすぐに実感することができます。

 

痛みを強く感じる場合がある

使用する脱毛機器の種類やお肌の状態によっては、痛みを強く感じることもあります。
皮膚科専門の医療機関であるミセルグループでは、代表的なレーザー脱毛機器の「Vectus(ベクタス)」以外にも複数の機器を準備しているので、個人のお肌や毛の状態に合わせた選択的な照射が可能となっています。
痛みに敏感な方のために、必要時には痛みを予防するための麻酔薬の利用もおこなえます。

 

 

ミセルグループでは専門家の面談による無料カウンセリングを実施しています。
男性は個人個人で体毛の状態が異なりますので、特に脱毛が初めての方は、医療機関であるクリニックの受診をおすすめします。
その他疑問点や不安なことがあればいつでもお気軽にご相談ください。

 

医療脱毛について詳しくはこちらから

 

 

今なら初回キャンペーンで、男性フェイス脱毛を半額の7,400円でお試しいただけます!
お気軽にご来院ください。
ミセルグループで医療脱毛 初めての方限定 各1回初回限定価格 脇1000円 肘下6400円 膝下7400円 男性フェイス7400円

※西宮院のみ、男性の医療脱毛はフェイス限定とさせていただきます。

 

ご予約・カウンセリングはこちらから

ページの先頭へ戻る