モテる男性はムダ毛処理もばっちり?女性が気になる男性のムダ毛とは

コラム・体験談

COLUMN

脱毛コラム

モテる男性はムダ毛処理もばっちり?女性が気になる男性のムダ毛とは

女性が気になる男性のムダ毛

夏は異性と出会う機会も多くなり、肌をさらけ出す水着やタンクトップなどで過ごす男性も増えてくる季節ですが、体毛が気になってせっかくの出会いを楽しめないのはもったいないことです。

女性と出会う機会も多くなる今の季節に、女性が気になる男性のムダ毛についてまとめてみました。

 

男性のムダ毛が濃い理由?男性ホルモンの働きとは
男性がムダ毛を自己処理で対応するリスク
男性が医療脱毛をすることで起こる変化とは

 

 

男性のムダ毛が濃い理由?男性ホルモンの働きとは

ヒトは、男性の体であっても女性の体であっても、どちらも男性ホルモンと女性ホルモンを合わせ持っている生物です。
男性ホルモンの一種であるテストステロンはがっしりとした骨格を作ったり、筋肉を増やして体毛を濃くしたりと男性らしい体にする働きがあります。
そのため、男性ホルモンの多い男性は女性よりもしっかりとした固くて濃い体毛になりやすいのです。

 

さらに、ストレスや暴飲暴食などの乱れた生活習慣を過ごしている男性は、男性ホルモンの過度な分泌の影響で一般的な男性に比べて体毛が濃くなりがちなので、あまりにも体毛が濃すぎる場合には生活習慣を見直すのも最適です。

 

 

男性がムダ毛を自己処理で対応するリスク

近年、美意識の高い方が増えてきているため、女性だけでなく男性も脱毛を行うことは決して珍しいことではなくなってきています。

 

ムダ毛が気になる男性の中には、自分で処理をしようとして、髭を剃るのと同じようにすね毛や胸毛などもカミソリやシェーバーで剃っている方もいるかと思いますが、剃るという行為によってカミソリ負けが起こりやすくなりますし、黒いポツポツした剃り残しを気にするあまりに力を入れ過ぎて深剃りをし、肌に過度のダメージを与えてしまって見た目や印象が大きく損なわれてしまう可能性があります。

 

またクリームを利用した除毛では、皮膚表面に出ている毛のみ対象としているため、皮膚の下から次々と新しい毛が生えてくるので頻繁にお手入れをする必要もありますし、剃ってしばらくするとチクチクした肌触りになるため刺激を受けた肌が痒みを感じやすくなります。

 

上記のようにムダ毛の処理にはリスクがつきものですが、リスクをなるべく少なくするためには医療機関で行える医療脱毛がおすすめです。

 

 

男性が医療脱毛をすることで起こる変化とは

医療脱毛は、医療機関に指定された施設でのみ行える脱毛施術のことです。
エステ脱毛に比べて毛根の細胞の働きをピンポイントで破壊するので短期間で脱毛効果が見込めます。
女性から見て気になる男性のムダ毛部位についてよく言われているのが髭、胸毛、すね毛の3か所です。
これらの部位を医療脱毛することでどのような効果が見られるのでしょうか。

 

髭の脱毛

ジョリジョリした肌触りの髭は女性から見た場合に近寄りがたい印象を受けます。
男性自身も髭が濃い方は毎朝の処理に数十分もかけている方もいますが、脱毛を繰り返すことで少しずつ髭が薄くなり、髭剃りにかかる時間と手間の節約ができることでしょう。
特に剃っても剃り後が青く見えてしまうという青ヒゲ状態にコンプレックスを持つ方は、医療用レーザー脱毛で毛根をターゲットとした脱毛処理を行う方法で改善効果が見込めます。
髭が多いと実年齢よりも老けている印象を相手に与えてしまうので、髭脱毛をしただけで若々しくなる方もいます。
さらに脱毛前に理想の髭の形を考えていれば、その形に合わせたスタイリッシュなデザイン髭もゲットできるのです。

 

胸毛の脱毛

薄着になって胸元の開いた服を着た時に見える胸毛は、女性に対してあまり清潔だという印象を与えません。
海外芸能人などはワイルドでセクシーな雰囲気を醸し出す胸毛を持つ方もいますが、日本人に比べて肌や毛の色が薄いこととさらに適切な手入れをしている場合が多いのが理由です。
湿度の多い日本に住んでいる毛の黒い日本人は、胸毛の存在がはっきりと見えてしまうためにむさ苦しい印象になりがちです。

胸毛を脱毛することですっきりとした印象に変わることはもちろん、密集して生えている場合が多い胸毛を脱毛すると蒸れを抑えられるので、夏に特に気になる汗や体臭による不快なにおいの発生の抑制効果も得られるのです。

 

すね毛の脱毛

最近は短パンやハーフパンツで過ごす男性も多いですが、女性から見て気になるのがハーフパンツからのぞくすね毛です。
せっかくカッコいい服装でキメていても、チラリと見えるすね毛にがっかりした、という意見もよく聞きます。
すね毛脱毛をすることで足を出すのにためらうことがなくなり、さらにピッチリとしたスキニーパンツを着た時にムダ毛が張り付いて不愉快に感じることも減るので、色々なファッションを楽しむことができるようになります。

 

 

このように、男性も脱毛をすることで良いことが色々あるんですね。
ミセルグループでは施術はすべて個室で行っており、他の女性客に施術を見られる心配はありません。
今回の特集で少しでも脱毛に興味が出てきたという方は、まずは無料カウンセリングや部分脱毛を試してみてはいかがでしょうか。

 

今なら初回キャンペーンで、男性フェイス脱毛を半額の7,400円でお試しいただけます!
気負わずお気軽にご来院くださいね。
ミセルグループで医療脱毛 初めての方限定 各1回初回限定価格 脇1000円 肘下6400円 膝下7400円 男性フェイス7400円

※西宮院のみ、男性の医療脱毛はフェイス限定とさせていただきます

 

詳しくはこちら!

ご予約・カウンセリングはこちらから

ページの先頭へ戻る